MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー ツーリング

MT-09 セロー ビーナスラインメルヘン街道 ツーリング2

更新日:

本日は前回の記事の続きです。先にこちらから見てください。

美ヶ原美術館
160910美ヶ原美術館2
美ヶ原美術館を出た後少し戻って県道178で国道142へ出ました。
川のそばを走るので涼しげでいいのですが途中狭くなったり道が悪くなりますので注意が必要でした。
160910県道178
さらに国道142北上して国道152まで進みます。すごく走りやすい道でした。空も青い!
160910国道142
白樺湖畔沿いのホテルで1日目を終了しました。奥様はツーリング疲れのため2時間くらい昼寝をしてました。
160910白樺湖
白樺湖周辺で素泊まりされる方は夕食の準備なり食べてくるなりしてきた方がいいです。夜は早いところでした。

翌日はメルヘン街道(国道299)です。
まずは朝食299号沿いのエピってパン屋で朝食を取りました。結構有名なのか入店後に結構お客さんがきましたよ。
160911ベーカリーエピ
そのままメルヘン街道。
160911メルヘン街道1
最高地点の麦草峠。標高2127mらしいです。
160911メルヘン街道2
この後容量オーバーのためデータがありませんorz 32Gで足りなかった~。
データはありませんがこの後国道141でヤツレンで牛乳工場見学後ソフトクリームを食べました。相変わらず甘くておいしいです。販売所が新しくリニューアルされていました。ソフトクリームで疲れを癒した後須玉ICから東京方面へ。逃れられない小仏トンネル渋滞をやり過ごして帰ってきました。11日の東京天気は雨の予報でしたが晴れ男晴れ女の実力を発揮し2日トータルで500kmくらいのツーリングで雨降られることはありませんでした。今回のツーリングも天候に恵まれてビーナスラインで渋滞にもあわず非常に楽しいツーリングでした。中央道が渋滞と無縁であればもっとツーリングが楽しくなるんだけどな~。何とかしてほしいものです。

 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.