MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

セロー メンテナンス

ヤマハ、ガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナでエンジンのエンジン性能を維持

投稿日:

MT-09もセローも新車購入からもう7年となり、今年はMT-09の3回目の車検になります。

どちらもすこぶる快調でこれまで不具合は一度もありません。実はここ数年はほとんど動かしていない年もあり、年に1度か2度くらいしか乗っていなかったりしてw

意味があるかどうかわかりませんが、定期的にヤマハのPEAカーボンクリーナを入れています。

ほんとに不定期でしばらく乗ってない期間を経て少しのってガソリンを減らして、新しいガソリンで満タンにした後カーボンクリーナーを入れています。

古いガソリンから新しいガソリンに変わったおかげで走りが良くなっているというのはもちろんありますが、そうでないタイミングでヤマハのPEAカーボンクリーナを入れた場合でもなんだかエンジンの調子が上がる感じがします。

プラシーボ効果ってやつかもしれないです。

仮にプラシーボ効果だとしても自分が気分よく走れるのであれば入れてもいいですよね??

エンジンの出力が下がってきたような感じがしたらヤマハのPEAカーボンクリーナを1本買って、適量をガソリン入れるたびにやるといい感じです。

私が所有しているバイク2台はヤマハなので迷わずヤマハのPEAカーボンクリーナを使っています。

下記のようにワコーズからも同じようなものが出ているので次買う時はこっちにしてみようかなと思いながら変える理由もないのでヤマルーブ一択です。

ワコーズの方が有名みたいですけどねw

バイクを冬眠させた後にやってみるといいと思います。

冬眠前がいいんでしょうけど、なかなか冬眠前の最後のガソリンの補給を計画なんてしていないのでいつも春にやっていますw

アドセンス




アドセンス




-セロー, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2022 All Rights Reserved.