MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

セロー ツーリング

ツーリングセロー 道志 林道越路線 泥んこツーリング

更新日:

どうも!

三連休の最終日3月21日もツーリングセローでソロツーリングです。セローを所有していながらダートをあまり走ったことないので今回はオフロードツーリングをしてみました。

以前道志の湯の奥の方へオフ車が行き来しているのを良く見ていたのを思い出し目的地を道志の湯の奥として今回も地図を持たずに向かってみました。

とりあえず、道志の湯です。三月末まで改装工事のようです。そういえば大菩薩の湯も改装工事してた。最近登山とかチャリとかはやっているから温泉も儲かってるのかな?
160321林道越路線1
 
この先を行くとそれっぽいところにでました。オラわくわくしてきたぞ!!
160321林道越路線2

ずーっとまっすぐ行ってみました。右側が崖です。
160321林道越路線3

その先少し行くと行き止まりorz
160321林道越路線4

そういえば、途中曲がるところがあったことを思い出しそちらにも行ってみました。
林道越路線と書いてありました。

こちらは、先ほどよりも轍が大きかったり沼のようになってたりしていました。ずんずんいくと休憩所みたいなのがありました。
160321林道越路線5

こちらには水が流れています。
160321林道越路線6

さらに奥に進んでみます。もう、道がぐちゃぐちゃでした。
 160321林道越路線7

さらに行くと工事中?な景色を過ぎると出口があります。『開けたら締める』との標識がありましたが、開け方がわからないのでめんどくさいけど引き返しました。
160321林道越路線8

引き返します。
160321林道越路線9

とちゅうにあった車と記念撮影。
160321林道越路線10

無事生還しました。
160321林道越路線11

道志の湯に帰る途中にハイキングコースと書かれていた方も走ってみました。こちらは全舗装路でした。
景色がよかったですし走りやすかった。
160321林道越路線12

今日は初めてのオフロードでしたが、格好も普通のツーリング姿でも何とか一回もこけることなく完走できました。途中で沼にはまってスタックしましたが、いったん降りて前輪持ち上げて少し移動し後輪持ち上げてまた少し移動することで一人で抜けることができました。

初心者でも楽しめるコースですね。RAMもオフロードの楽しさが少しわかった気がしました。あと、オンロードに戻るとすごく走りやすく感じ運転がうまくなった錯覚がしました。今回、昨晩雨が降ったのか道がぐちゃぐちゃでセローがめちゃくちゃ泥だらけになりましたが、セローも初めてのオフロード走行で本来の力が出せたことに喜んでいると思います。 今度はいつ行くかわかりませんが皮のブーツが泥だらけになってしまったので次はオフロード用のブーツでいきたいです。ぐちゃぐちゃの道よりダートくらいのコースがいいですけどね。


 

 

アドセンス




アドセンス




-セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.