MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

柳原うどんにてMT-09とセロー

MT-09 セロー ツーリング

久しぶりの夫婦で日帰りツーリング

更新日:

本日3月3日は夫婦で日帰りツーリングしてきました。

今日は暖かいという話が合って調子に乗ってメッシュのライディングをはいて出かけたのですが、完全に失敗でした。

冬用のライディングパンツが必要な日でした。どれくらいの服装したらいいのか難しい!!

また、夫婦のツーリングでいつもインカムを利用しているのですが、前日に充電するのを忘れてしまい出発する直前の15分くらいしか充電できませんでした。

やっぱり、久しぶりのツーリングはいろいろありますね。

 

本日のツーリングコース

20180303夫婦でツーいリングマップ

本日のツーリングコースは中央道の河口湖ICまで行きます。

その後は忍野八海近くにある吉田うどんへ行き、お風呂に入りつつ道志道で買えるプランです。

久しぶりのツーリングでしたのでうちの定番日帰りツーリングコースです。

結構寒かった中央道

今日は暖かいと思って薄着しすぎたので初っ端からめちゃくちゃ体が冷えてしまいました。

もっと厚着してくればよかったです。

寒すぎて談合坂で急遽コーヒーブレークして暖を取りました。

奥さんは震えていました。

20180303夫婦でツーいリング

メインの昼食の柳原うどん

このブログには何度も登場している柳原うどんに行きます。もちろん回し者ではありませんよ。

ここはいつ食べてもおいしい。

前回来たときは、お休みだったのでお店に付くまで空いているか心配でした。

柳原うどんにてMT-09とセロー

この値段で食べられる最高のうどんです。ここよりもおいしいうどんがあったら教えてほしいくらいです。

肉玉うどんと肉うどんの2杯で850円です。安い!!

柳原うどん850円

一瞬でなくなりました。

寒かったので汁も飲んでしまいました。

柳原うどん850円

 

食べたあとは紅椿の湯

紅椿の湯

ここに何度も来ています。

3時間で1000円ですので結構します。

まだ、キャンプとかの季節ではないのですいていました。すいているとゆっくりできてよかったです。

 夕飯のグラタンを購入

こちらも私たちのツーリングの定番のグラタン屋。ここで買っておくと夕飯に困らなくて済みます。

テイクアウトで自宅のオーブンで仕上げる感じのお店です。

いつもオニオンスープも買って帰ります。

グラタン屋

寒かったけどツーリングしてよかった。

服装間違えてめちゃくちゃ寒かったけど久しぶりに吉田うどんもグラタンも食べられてよかったです。

これからはバイクの季節ですね。

3月~4月くらいが道志でのヤエー率が高いですね。

カーブの時にヤエーを返せなくてすみません。

今度は泊りでもう少し遠くまでツーリングしたくなります。

奥さんは特に久しぶりでしたが自転車と同じでなかなか乗り方を忘れないものですね。

モバイルバッテリーに救われたインカム

冒頭にも記載しましたが、出かける直前までインカムの充電のことを忘れてしました。

出かける直前の20分程度だけしかできませんでしたが、モバイルバッテリーのおかげで休憩のたびに充電できたため電池切れなくてすました。休憩ではいつもこんな感じでした。

インカム充電

モバイルバッテリーはここ数年で安くなりましたし安心して使える性能です。

一家に一台くらいあると便利ですね。震災の時も活躍しそうです。

このインカムも3年間故障なしで働いてくれています。音声も聞き取りやすいし買ってよかった。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.