MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング

2016夏休み タイ サムイ島のバイクレンタル

更新日:

やっと週末ですね。久しぶりの更新になってしまいました。
最近はめっきりバイクに乗る時間がありませんorz 明日長野にでも行こうと思ったのですが雨だし・・。

バイクネタが無いのでRAMの夏休みのついて少しだけ書こうと思います。

今年の夏休みは奥様と二人でタイに行ってきました。タイのサムイ島というところ。
この時期のサムイ島は乾季で海もきれいだしおすすめだと思います。

おやじの夏休みや水着姿に興味はないと思いますのでサムイ島のバイクレンタルについてだけ触れておこうと思います。

以前サメット島に行ったときのツーリングを記事にしましたが、今回は一人旅ではないのであまりバイク写真を取りませんでした。

今回もサメット島に引き続きバイクを借りてみました。サムイ島では、観光客用のバイクレンタル屋が非常に多く街中にもホテルでも貸し出ししているところが多いです。歩いていればそこらじゅうにあるのでバイクレンタルを探すことは無いでしょう。

基本的に24時間単位で借りるのだと思います。料金は店によって異なるでしょうが250バーツぐらいでしょうか。だいたい800円くらいですね。結構安いです。プラスガス代。ビンに入ったガソリンが数バーツで売られています。免許の提示とかはありませんが、パスポートを預けなければなりません。えっこれでいいの??ってくらい簡単に借りられます。パスポートを預けるのが不安な方は多少値段は上がる傾向にありますがホテルで借りた方がいいと思います。ヘルメットも借りることができます。街中では陽気な白人さんがノーヘルで走っていますが、たまーに観光客だけ警察に捕まって罰金とかあるみたいです。RAMも見かけました。まぁ、無免許でも多少のお金で解決できるので安いものなんでしょう。RAMは身を守るためにかぶってました。
スクーターは嫌って方もサムイ島は大型のネイキットやSSオフ車など日本車以外もいろいろなバイクをレンタルすることが出来ます。

でRAMが借りたのはタイでよく見るスクーター。ホンダのClickってやつ。125ccのようです。
1608thai

どこに行ってもこんな感じで駐車できますので駐車スペースに困ることはないです。もちろん駐車代はただです。
1608thai3

サムイ島で借りてのんびりと島一周とかしても面白いと思います。
サムイ島の方がサメット島よりも大きいためツーリングしがいがあると思います。

RAMはおいしいと言われるカオマンガイ食べに行ったり
1608thai1
ビッグブッタを見たりしました。
1608thai2

繁華街から離れた自分だけのビーチとか探したりとかも面白そうですね。
1608thaiomake1

サメット島もそうでしたが、サムイ島も道がよくありませんし下手くそな運転の白人さんとかも走っていますので当たり前ですが十分注意してください。スクーターをウイリーさせながらレストランに突っ込む白人女性とか実際見かけましたからΣ(´д`;) すべて自己責任ですがバイクレンタルで得られる経験も非常に大きいしまだと思いますよ。燃料を満タンで返す必要がありませんので、最後はガス欠ぎりぎりで返すのがいいと思います。まぁ、燃費がいいのでガソリン代はあまりかかりませんので借りてすぐガソリン満タンとかやらないほうがいいです。使いきれません。ガス欠しそうになったらその辺で売ってるビンのガソリンを買うってのがいいと思います。

はなしは変わりますがバンコクの道路はすごかったです。さすがのRAMでもバイクをレンタルする気は起きません。
1608thaiomake3
サムイ島やサメット島に行くツアーは基本的に無いor高いので自分で航空券とホテルを予約していくのがいいと思います。ホテルはいろいろありますので自分の予算と旅のイメージで予約するといいと思います。RAMの場合いつもagodaを使用しています。ページの作りがタブレットから見やすいですし口コミも多いってのが理由です。
webで予約してメールで予約表が送られてきます。それをチェックインのときに見せるだけ!超簡単ですね。便利な時代です。


アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.