MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09 富士山一周 ソロツーリング

更新日:

夏休み直前の8/6はMT-09富士山一周ソロツーリングしてきました。

下に書いたコースです。
160806富士山一周map
道志みちはキャンパーで溢れているだろうし20号は相模湖で激込みだろうと思い、道志みちと20号の間にある35号を走ってみることにしました。ツーリングマップルにも中央道、甲州街道の抜け道的なことが書いてあったし。
結果は大正解でした。信号もないし道が空いていて走りやすかったです。これからは富士山ツーリングするときは道志みちではなくこちらを利用するようにすると思います。

富士山一周ツーリングの目的地はRAMの定番の梶原うどんとミルクランドです。
早速梶原うどんの冷やしたぬき350円。安い!!
160806富士山一周1
揚げ玉かけ放題
160806富士山一周2
ここの揚げ玉はあまりあぶらっこくなくてお菓子みたいに食べられます。いっぱいかけてもギトギトしません。
いつ食べてもここのうどんはおいしい。いわゆるワシワシ食べるめんです。いい意味でハリボのグミの食感。

食後は富士五湖を無視して139号からの71号です。
160806富士山一周3
この道も空いていました。
160806富士山一周4
ミルクランドに到着。
160806ミルクランド
ソフトクリームにしました。大きい!!濃厚でおいしい!!
160806富士山一周5
次来たらジェラートにしてみようっと。
160806富士山一周6
奥様にお土産を買います。ネクタリン。
160806富士山一周7
食べなかったけど、食べきりサイズのスイカも売っていました。
160806富士山一周8
本日はとても暑い日でしたが、富士山周辺は渋滞に巻き込まれなければ結構涼しく走ることが出来ますので都心からの夏のツーリングは結構お勧めだと思います。

学生は夏休みだし、道が込んでるのか不安でしたが込んでいたのは都心部の甲州街道くらいであとはいつも以上に空いていたように感じました。うどんも並ばずに食べられたしミルクランドの動物と触れ合うところにも前回来た時よりもすいていました。みんな富士山よりもポケモンGOでもやってるのかな・・?

そういえばヤマルーブのスーパーチェーンオイル(ウェット)はAZのロングライフ同様快適でした。あとは次のチェーンメンテナンスまでのライフとごみの付着量がどの程度なのかですね。

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.