MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 メンテナンス

ヤマルーブのケミカルをいろいろ買ってみた

更新日:

ヤマルーブの製品をいろいろ試すために買ってみました。
我が家にはヤマハのバイクが2台あるためなんとなく純正を買うのがよさそうだと思っています。

DSC00864
右から
・ブレーキフルード BF-4
・スーパーチェーンオイル(ウェットタイプ)
・PEAカーボンクリーナー(燃料添加剤)
です。

~ブレーキフルード~
セローとMT-09を購入してそれぞれ1年たちましたので涼しくなってきたらブレーキフルードを交換する予定です。2台もお店でやると結構金がかかりそうですので自分でやってみようと思っています。

~チェーンオイル~
いつもはAZのチェーンルブロングライフを使用していますが、そろそろなくなってきましたので別のを試してみたくなりました。ウエットタイプにしたのはなんとなくです。ドライタイプよりもいままでのAZのロングライフに近そうだからです。まだ、こちらでチェーンメンテした後走っていませんが、とりあえずメンテだけはしておきました

~燃料添加剤~
こちらも効果があるのか試したくなり購入してみました。 セローとMT-09に入れても十分あまると思うので新車から4年たった3万キロオーバーの車にも試してみたいと思います。 



 

アドセンス




アドセンス




-その他, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.