MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

その他 キャンプ

4連休で北陸へ!

更新日:

7月15日~19は夫婦そろって4連休でしたのでツーリングキャンプで周遊しました。
と言いたいところですが、梅雨ってことで出発2日前に急遽車で旅行することにしました。

出発前日になんとなくの宿泊場所を決めて出発しました。
 
一日目 平湯キャンプ場
二日目 輪島市の旅館
三日目 戸隠キャンプ場

終わってみたらこんな感じのルートで走っていました。車ですのでさらっとした紹介です。次回はバイクでも北陸へ行ってみたい!
160715-18map

途中諏訪湖で休憩をとりつつ平湯キャンプ場で設営します。
今回は車なのでテントはダンロップのR327よりも少し大き目のコールマン テント ツーリングドーム/LXです。
タープもコールマンのヘキサライト2です。1泊の撤収し無ければならないならこの組み合わせが最強だと思います。安いから雑に使えるし。連泊ならちょっと撤収組み立てが大変でも大きなテントでもいいかも知れませんけどね。コールマンのツーリングドームは簡単に設営、撤収できます。
160715-18北陸1

 三連休の前日ですし、雨だったのもあってサイトはガラガラです。
 設営後は平湯の森で疲れを癒しました。平湯キャンプ場入場料を買うと500円→400円と割引されます。
160715-18北陸0
 翌日はいよいよ北陸へ向かいます。
まず向かったところは金沢港いきいき魚市にある厚生食堂。日本海の新鮮な魚が安く食べられます。
写真を撮り忘れましたが・・。イカフライが特においしかったです。
160715-18北陸2
 朝はここでせりとかするみたい。
160715-18北陸3
 おなかを満たした後は千里浜海岸です。奥様が運転していることころを写真に納めました。
普通に海水浴している人がいて面白いです。バイクで来られている方もいましたね。
160715-18北陸4
日本一長いベンチ。
160715-18北陸5
棚田
160715-18北陸6
男女滝。大きいほうが女滝らしいです。
160715-18北陸7
 その後輪島の旅館で一泊しました。のどくろおいしかったー。
3日目は能登島からスタートです。ここのソフトクリームはおいしいです。
160715-18北陸8
 富山で白えび、のどぐろ、ほたるいかのお寿司を食べ戸隠キャンプ場へ。
この日は雨だからなのかかなりガスっています。
160715-18北陸9
 反対から
160715-18北陸10
次の日は晴れましたのでしっかりテントとタープを干すことが出来ました。 

雨や霧で景色は見られませんでしたが、のんびり出来いました。

4日目は軽井沢経由で自宅へ帰りました。

車ということもありかなりはしょった記事になりましたが、初めての車での周遊旅行は楽しかったです。

また機会があったら車での周遊旅行してみたいと思います。でも、バイクでも行きたいな~。
ずっと夏休みならいいんだけど休日が足りない・・orz



 

アドセンス




アドセンス




-その他, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.