MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング・キャンプ道具

RSタイチ ステルスニーガード TRV045

更新日:

こんばんわ!

今日はニーガードです。

なぜ、最近ライディンググッズの紹介が増えているかというとツーリングに行けてないからです。RAMもいろいろ迷って購入に至った物を紹介するくらいしかネタがないからですorz
今週末もバイクに乗れるかわからないし・・。

結局メジャーなやつばかりですが、迷っている方は参考になればと思います。
 
バイクに乗るときにニーガードを付けている方はどれだけいるのかわかりませんが、RAMは必ずつけるようにしています。だってこけたら痛いじゃないですか。

教習所のような安全な場所で付けていたのに公道にでたら付けないのも変ですしね。
RAMは教習所で雨の日の検定での急制動でがっつり扱けましたがニーガードをつけていたおかげで無傷でした。 
それもあってニーガードをつけるようになりました。こけたときにつけてて良かったと思うでしょう。 

ちなみに教習所のニーガードはコミネでした。

ニーガードをつけたいのですが、やっぱり気になるのがデザインです。RAMは恥ずかしがり屋でもあるのでさりげないやつがいいと思い、インナーにつけるRSタイチのステルスにしました。

プロテクタを入れることができるライディングパンツは高かったというのもあります。TRV045ならパンツを選びませんしちょっとバイクを止めて昼食をとるときも周りのお客さんとの違和感ない(つもり)です。

CEってのも安心感があります。

TRV045

選択するときは生地の部分だけ洗えるように中身が取り出せます。
TRV045_1

付け心地もあまり違和感ないと思います。非常に軽いですしひざのところが曲がりやすくなるような仕組みになっています。また、思ったよりもずれることがなく安心です。ただし、スリムパンツは諦めた方がよいと思います。

ちょっとゆったりめのジーンズに合わせて着用しています。 176cmでちょっと体重が重めなRAMのプロテクタのサイズはLでぴったりです。

まだTRV045をつけてこけた事がないので実際の防御力はわかりませんがこのまま防御力がわからないままでいたいです。



 


 

アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.