MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

山中湖 富士見ツーリング

更新日:

こんばんわ。

本日12月6日は山中湖に富士山を見にツーリングしてきました。今回はソロでMT09です。
道志みちから山中湖に向かい柳原うどんを食べて帰るツーリングです。

10月31日から16号の八王子バイパスが無料になりましたので今回は甲州街道(日野バイパス)でひたすら西に行き16号を南下して413号で山中湖に向かってみました。

RAMの16号の思い出と言えば10年前彼女(現奥様)の家からの帰り道に車でスピード違反で捕まった苦い記憶があります。

16号のバイパスに入る道にはいまだに緑色の看板で有料と書いてありますしETCのゲートがいまだに残っていますので少し心配になりましたが、ちゃんと無料になっていますので安心してください。この日は道も込んでなく快適でした。

日中の東京都の気温は13度となっていましたがはやり道志みちに入ると急に寒くなりましたが、道中の温度標識を見るのを忘れましたがたぶん5,6℃位じゃないでしょうか。暖冬というのは本当らしく12月なのに快適なツーリングでした。ツーリングするのには真夏よりも少し寒いくらいがちょうどいいですね。ラーメンとかおいしいし。

RAMは立ち寄らないのですが、道の駅どうしにもバイクがいっぱいありました。

この日はサンタの服装をしたライダーを20台くらい見ました。なにかイベントでもあったのでしょうか。それとも冬の道志はサンタで走るのが定番なのでしょうか。

帰りの道志のサークルKでもサンタの格好から通常のライディングジャケットに着替えている2人の女子ライダーがいました。家からサンタの格好ではないようです。サークルKでサンタの格好になるのも定番なのでしょうか。

話がそれましたが、道志みちから山中湖に抜ける道の途中にあるローソンに立ち寄りました。
このローソン近くでは富士山がきれいに見れるときはうれしくなります。逆に富士山が見れないと引き返しそうになりますよね。

この日はばっちりです。
ローソン

山中湖畔でも記念撮影しておきました。

写真を撮っている後ろにはサンタが2人と1頭のトナカイがいました。写真を撮らせてもらおうかと思いましたが、RAMはコミ障なのでやめました。

山中湖

すっきりしない天気で写真でもわかりにくいですが、結構きれいにみえました。
夏はキャンプ場でも良く見かける富士山ですが冬はちゃんと雪がかぶっていてよりイメージしている富士山に近かったです。富士山は雪が合った方がきれいだと思います。

そしてゴールの柳原うどん。肉玉うどんを注文しました。450円は破格です。
肉玉うどん
 
吉田うどんに慣れてしまうと讃岐うどんが柔らかく感じてしまいます。 

今年は今のところ暖冬なのでこの時期を有効に利用してツーリングしたいですね。キャンプ帰りっぽいライダーも数名見かけましたがRAMは寒がりなので今年はもうキャンプはできませんね。 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.