MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

MT-09とセローで行く野栗キャンプ場2

更新日:

こんばんわ!RAMです。

シルバーウィークが近づいてきましたね。RAMは仕事かもしれませんが・・(’A`|||) 

前回からの続きです。 

写真は撮り忘れましたが野栗食品でキャンプ料金をおばあちゃんに支払います。2人で1000円でしたよ。ここで最低限のものは揃いますがキャンプの夕飯をこだわる方は事前に買っておくことを進めます。

ryuujin

変な名前の洗い場です。

ikoi
 

キャンプ場の奥には竜神の滝があります。バイクに乗りながら設営場所を探していたら滝に着いてしまったので荷物を積んだまま記念撮影しておきました。

ryuujin_taki
 

一通りサイトを確認したRAMは結局川に近い下段に設営しましたよ。設営後はお風呂です。近くにすりばち荘という旅館があります。ここで日帰り入浴できました。一人500円です。準備中とありますが、確認するとお風呂はやっているとのことでお風呂にありつけました。

suribati

 
帰りに500mlのペットボトルに入ったキンキンに冷えた温泉を頂きました。(ここの温泉は飲めるようです。)

いつの間にかあたりは真っ暗です。 暗くなったらやっぱり焚き火でしょう。薪は野栗食品でダンボールに入った材木ブロックを500円で購入できます。かなり多い上前日大雨だったため少し湿っていたので世話のかかる焚き火でした。

takibi

翌日適当に記念撮影しておきましたよ。

MT-09
mt09

セロー
serrow

 
野栗キャンプ場は安くてなかなかよいところでした。ただ、蚊にメッチャさされました。夜はいなかったので油断していたら朝やられましたよ(`ε´)ムカー

さて、この日の一発目の行き先は、スカイブリッジに向け出発です。

小人がシュール。

annai

橋の上はかなり怖いだろうと思っていましたが結構丈夫そうでそれほどでもありませんでしたよ。残念のような残念でもないような・・。

skybrige

 駐車場の様子を意味なく撮影。

tyuusyajyou

ここから帰りです。奥武蔵グリーンラインでの帰宅を考えて出発です。

11号線の途中でお昼を食べました。ちょっと町から外れるとタイミングを失いランチ難民になりがちです。11号線にあるうどんや 夢風庵。 猪うどんを頂きました。入っているのは猪ですが上品なうどんでした。奥様はくるみうどんを注文。どちらもおいしいです。しかし、吉田うどんに慣れていると少し割高感がありますね。でもおいしいしここじゃないと食べられないうどんがあります。

muhuu

奥武蔵グリーンラインは少し期待していましたが、前日の雨の影響もあったと思いますが枝や落石がいっぱいありました。また、道路が意図的にボコボコさせているところがあり走りずらいしおすすめではないですね。しかも途中で通行止めだったので299に合流しました。

帰り道は299から16でまっすぐ帰りましたよ。またゾロ目をゲットしました。

3333

以上、MT-09とセローで行く野栗キャンプ場でした。

秩父は温泉が多いのでまた、秩父でキャンプツーリングしたいですね。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.