MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

MT-09 キャンプ

シルバーウィーク ソロキャンプツーリング 松原湖キャンプ

更新日:

こんばんわ。RAMです。

RAMは9/20~ 9/22で松原湖を拠点として長野をツーリングしてきました。キャンプ道具を置いてビーナスラインを走りたかったので今回は松原湖に連泊にしました。セロー乗りの奥さんは法事のため今回は不参加です。

では、早速初日の目的地である松原湖までのツーリングです。

甲州街道で甲府に向かいます。さすがにシルバーウィークですので渋滞でした。特に相模湖周辺の渋滞はすさまじいものがあります。みなさんピクニックランドにでも行くのでしょうか。そして、甲府はいまだに暑いですね。30℃は超えていたのではないでしょうか(’A`|||)

へろへろになりながら甲州街道を抜けた後いつも国道141号で北上するのですが、さすがにこの日はシルバーウィーク清里に向かう車で渋滞が考えられるので別ルートの141号から県道616号へ右折しました。

初めて走る道でしたが結果大正解でした\(^o^)/

R23

一人旅って気分です。
おそらく右側に見える山が瑞牆山(みずかき山)だと思います。ちがったらごめんなさい。

RAMは登山したこともあるんですが・・・。

R610

県道68号も気持ちがいいですよ。ここまで来ると甲府の暑さがうそのように肌寒いのでカッパで対応しました。

R68

無事渋滞レスで141号に合流して少し南下すると定番のヤツレンソフトクリーム。ここは、はずせないでしょう。ヨーグルト&ソフトクリームにしました。寒かったけど気合で完食。

yatsuren

ここまで来たら松原湖に到着したようなものです。

松原湖はメッチャ混んでいました(T_T)

受付に行くと、本日は混んでいるからまずはテントを張るところを見つけてから受付したほうがよいとのことでした。ツーリングの方も多いです。

普段はキャンプサイトではないがこの日は混みすぎているからということでヤッホーの湯にちかい公園みたいなところも開放しているとのことでした。

キャンプサイトを一周した後そこへ向かうと他のサイトと比較するとまだ空きがあるようでしたのでそのままテントを張りました。

うーん。まぁ、シルバーウィークだししょうがないとしましょう。それほど他のサイトが混んでたんですよ。

saito

受付に戻ります。車もバイクも次から次へと来ますよ。

uektuke

で二日分の受付しました。一泊にして他のキャンプ場に行くか少し迷いましたが他のキャンプ場がすいているとも限らない、キャンプ場探しのツーリングにもしたくなかったので連泊にしました。840円×2日。薪(ナラ)430円だったっけ?

uketuke2

この後夕飯と朝食の買出しとヤッホーの湯(キャンプ割で300円)に行きましたよ。RAMはヤッホーの湯が好きでして、今回のツーリングの3日のうち3回入りました。毎回思うけど源泉賭け流しで300円って安すぎ!w(*゚o゚*)w

ツーリングの拠点にするにはいいキャンプ場です。

この日は翌日のツーリングにワクワクしながら焚き火して終了しました。

次回に続きます。

アドセンス

-MT-09, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.