MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 キャンプ

精進湖キャンピングコテージ

更新日:

今日から出社RAMです。
社会人の短い夏休みが終わってしまいました。

夏休みの最後の思い出に8/15-16でキャンプしましたよ

ソロです\(^o^)/  

夏休みはファミキャン、マスキャンが多いので気まずい場所に設営したくありませんので混雑しすぎていたらおとなしく引き返す予定でした。

子:「あのおじさん、何で一人なの??」

母:「・・・。変な人だからあんまり見ちゃだめよ。」

RAM:「・・・」

とか

学生:「おっさん。一人でキャンプなんてして何が楽しいんすか?」

RAM:「うっうん。 まっまぁね・・・」

みたいな感じになりかねないですからね。

さて、今回のルートは甲州街道は激混みが予想されますので道志みちから山中湖を抜けて139号線にそのまま入って精進湖に行く予定です。

今回も大好きな吉田うどん経由です。道志の道までの過程はいつもどおりですね。

お昼は柳原うどんに行きました。初めてここで食べた冷やしたぬきおいしかったです。焼肉定食にするか迷いましたがどっちも正解でした。

冷やしたぬき

食後一直線に向かいました。到着は12:30くらいになりました。
受付

受付で800円を支払いました。最高のロケーションなのに安いですね。

ファミキャンを避けてよい場所を探します。湖から少し離れたファミキャンの後ろに設営します。

設営完了

サイトに入る道から全体の様子を撮影してみました。富士山はあいにく雲に隠れています。
 上から

設営後せっかくなので夕方までツーリングします。

河口湖南側の710号線沿いにある道の駅かつやまで巨峰バニラミックスのソフトクリームを食べました。暑い日のツーリングにはソフトクリームですよね。おいしくなさそうな組み合わせですがおいしかったです。またここに来たときもきっとミックスをオーダーすると思います。一人なのに2つの味を楽しめるって最高じゃないですか。

かつやま

適当に走ったあとはお風呂ですね。今回は精進湖よりも来たに行ったところにある上九の湯に行きました。こちらは17:00以降に行くとちょっと安くなりますよ。

再びキャンプ場に戻ったらきれいに富士山が見れましたよ。富士山がきれいに見れるとテンションがあがるのはRAMだけではないはずですね。
夕方

写真は取れませんでしたが、精進湖から見る星もかなりきれいでした。星は全然詳しくありませんが普段では見ることができない星の多さに少し感動します。

翌日は予定があったので早々に撤収して帰宅しました。朝もやがあって雰囲気のある朝でした。

2015の夏休みは短かったですが、最後にキャンプすることができてよかったです。最初恐れていたファミキャンに囲まれずに済みましたし。ちなみに、富士五湖を適当に走っていたのですが、西湖にしても本栖湖にしてもどこもかなり混んでいました。精進湖は人気がないのでしょうか?たまたまかもしれませんが、穴場かもしれませんね。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.