MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

富士五湖周遊1

更新日:

どーも!かすかに薪のにおいがだたようRAMです。
焚き火をするといろんなところににおいがついて、どこからにおっているのかわからなくなりますね。 

先週末は雨の予報でしたが、直前に回復方向に向かいました。RAMも車でキャンプに行くかバイクでキャンプに行くか直前まで決まりませんでした。 結局少しぐらい雨にぬれてもいいからとバイクで行くことにしました。バイクでキャンプするほうがツーリングも楽しめて一石二鳥で楽しさ倍ですからね。

 
今回のルートもお馴染みの道志道を利用しました。毎週この道をツーリングしている気がします。最初に言っておきますが、今回もあまり写真を撮っていません。

 
まずは、いつもどおり道志のサークルKです。RAMが行った事があるもっとも好きなサークルKの店舗です。周囲が森に囲まれていて、ちょっとした休憩スペースがあってのどかな感じが好きです。

家を出るときは雨が降っていましたので体も荷物もカッパを羽織っています。日頃の行いが良いせいか?走り出すとすぐに止んであまり雨に打たれずにすみました。
 0627k

道志のキャンプ場で受付してすぐに出発しましたよ。昼くらいで道志にいたらやっぱこれでしょ。
柳原さんの肉うどん。この日は定食がありませんでした。残念。ここまでいつものルートです。
yanagi

おなかいっぱいでこの日はさらに河口湖方面に向かいます。河口湖大橋を過ぎ、西湖を過ぎ、精進湖を一周して本栖湖を時計周りで回りました。

motosu

本栖湖の有名なところで写真撮影です。なかなか幻想的ですよ。日本人なら感動するでしょう。
ここで少し、富士山を見ながら休憩してキャンプ場に戻りました。はっきりしない天気予報のおかげか道がすいていてよかったです。

車でなくバイクで来て正解でした。やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいとはよく言ったものですね。やっぱ凡人は偉い人の言うことを適度に聞いた方がいいみたいです。

次回へ続きます。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.