MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09 宮ヶ瀬湖 お散歩ツーリング

更新日:

こんばんは!

本日も特に予定が無かったので 宮ヶ瀬湖へお散歩ツーリングしてきました。16号が無料化になったおかげで道志、宮ヶ瀬湖へのアクセスがよくなりました。 

本日は寒くて宮ヶ瀬湖での気温は5℃程度でした。曇っていたので体感温度はかなり寒く感じました。しかし、道路の端にあった雪も溶け路面は凍結してるところはありませんでした。また、こんなに寒いのにふれあいの館はツーリングの方でかなり混んでいました。RAMは人ごみが苦手なので立ち寄りませんでしたが・・。何か、イベントとかあったのかな。

本日の目的はGT-Airに取り付けたインカムSENA SMH10Dで耳が圧迫されて耳が痛くならないかと先日ロードスマート2へタイヤ交換したのでその具合の確認です。

まず、GT-Airの方は言うとインカム取り付け用のくぼみがあるおかげか何の加工することもなく耳の圧迫がなく問題なさそうでした。まぁ、奥さんのヘルメットを借りて試しているのであまり心配はありませんでしたがね。

ただ、新品のヘルメットはインナーのスポンジがへたって無いため『あちょんぷりけ』になって気づいたら頬の肉を奥歯で噛んでいました。

20160313宮ヶ瀬湖4

 
奥さんが言うにはそのうちスポンジがなじむとのことですのでまぁ時間の問題でしょう。

次にタイヤの交換後の感想としては、かなりいい!!って感じです。コーナリングがかなり曲がりやすくなった感じがしますし、心なしか加速もスムーズな気がします。

ただこの感想は、ロードスマート2が純正よりも優れているというよりは7000km走った削れたタイヤから新品になったこととタイヤ交換に伴うチェーンの遊び調整が主たる理由とも思えます。

ただ言える事はRAMにはロードスマート2のようなツーリングタイヤで十分ってことです。そして、タイヤのような直接走りに関係するような消耗品の交換はあまり粘るよりもちゃんと交換した方が走っていて気持ちがいいってことですね。あとロードスマート2のライフが長持ちするといいです。10000km位もったらうれしいです。

最後に本日の写真を貼っておきます。

横から。空が寒々しいです。
20160313宮ヶ瀬湖
正面から。
 20160313宮ヶ瀬湖2
まだ、新品のタイヤです。てか汚れが気になる・・。
20160313宮ヶ瀬湖3


アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.