MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 キャンプ セロー

道志の森キャンプ場

更新日:

どうも!

6月11日~12日はホームグランドである道志の森キャンプ場へ行ってきました。 
以前は車だったのでバイクで来るのは今年初です。
最近キャンプが流行っているのか去年よりもにぎわっている様子でした(‘д` ;) また、明らかにおしゃれキャンプが増えています。

幸いうちの奥様はそちらに走る様子がなく良かったです。装備は少なめにがっつり自然を楽しむのがRAM家流です。

しかし、これ以上キャンプ好きが増えるとツーリングキャンプにも支障が出てきますので今後ちょっと心配です。

今回は、最近活躍の場が失われている笑’sのA4君っていう焚き火台を持っていきました。
 
笑’sのA4君とオプションの鉄板の組み合わせは鉄板が安定していますので炭焼きする時は重宝します。
といっても今回はあまり焼いていません・・・。

A4君は文字通りA4サイズです。鉄板の厚みとなるスペースに土台の焚き火台を収納することができ非常にコンパクトです。A4君は収納がコンパクトですので薪や炭で焼き鳥を焼くなどの調理したい方におすすめです。その後焚き火もできますしね。

A4君の上で缶詰にバターを落としてコーンバターをしてみました。
160611doushi
 なんかのテレビで紹介されていたやつをぱくって見ました。
簡単な割りに結構うまいです。意外とコーンも焦げ付きませんでした。

夜は焚き火を楽しんだ後朝食はやっぱりホットサンドとコーヒー。ホットサンドの具はスライスチーズ2枚。
奥様と半分に分けて頂きました。
160611doushi1

 来慣れているけど一応写真撮影。
160611doushi2
160611doushi3
 
こっちの角度からっと思ったらやられていました(T_T) 鳥○ン。しょうがないからトイレットペーパーできれいにしました。
160611doushi4
 
帰りは道志の森の支払いでもらった割引券をもって紅椿の湯へ行きました。ここは100%源泉らしいです。

本日の夕食をグラタン屋で買いました。最近の定番です。
160611doushi5

定番化してきた道志の森キャンプ場でしたが、今回も楽しめました。道志の森は川の音がありますのであまり他のキャンパーの声が聞こえなくなりますので隙です。静か過ぎるキャンプ場ですと隣の人のいびきがうるさすぎることがありますからね。

次はどこのキャンプ場へ行こうかなぁ。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, キャンプ, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.