MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 メンテナンス

明日からお泊りツーリング

更新日:

あしたから泊まりでツーリングに行く予定です。キャンプはしません。GWのキャンプ場は込んでるだろうし・・。

先日のソロツーリングでバイクの汚れが気になりましたので洗車と簡単なメンテナンスをしました。まぁ、最近乗っていますしセローも一年点検出したので大丈夫なんですけどね。

まずはタイヤの空気圧点検。ナップスに行くと無料で借りれます。使い方は簡単。さして握るだけ。2段階になっていまして強く握ると空気が入り弱く握ると空気が抜けます。
少し汚いですが、後輪の上?シートのした?に推奨の空気圧が記載されているシールが貼ってあります。

P_20170501_112442
たしか前輪は250で後輪は290です。ぶれてる。
P_20170501_112151
あとは洗車。
DSC00362
DSC00364
なんとなくこいつ使ってます。車は食器用洗剤を薄めて洗車していますが、バイクはなんとなく専用のやつです。食器用だと油汚れに強すぎるためバイクに必要なオイルも落としてしまいそうで・・。まぁ、何でもいいと思いますが結構いい匂いするので好きです。
DSC00365
これでうきうきでツーリングできます。
その後はチェーンメンテ。こいつでくりくりやります。
DSC00367
これで明日はきっと大丈夫でしょう。天気がいいといいな~。

アドセンス




アドセンス




-MT-09, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.