MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

その他 キャンプ

ソロキャンプの楽しみ方

更新日:

MT-09は12ヶ月点検中ですので今回はRAMのソロキャンプの楽しみ方です。

キャンプでの楽しみ方は人それぞれだと思います。炭火で肉でも焼きながらお酒を飲んだり、読書したり静かな空間で誰にも邪魔されることなく一人の時間を楽しむことができます。

最近のRAMの過ごし方は焚き火をしながら映画、ドラマを見ることです。

RAMはアマゾンで小額で送料がかかるようになったためアマゾンプライム の会員になりました。フィルタとか1000円くらいのバイク部品とかで送料がかかることがあってまとめ買いするものもなかったので無料だし入って見ました。そしたら、ある範囲で映画や海外ドラマが見放題で音楽も聴き放題です。他の詳しい特典は利用していないので良くわかりません。

本を持って行くのも重いけどスマホやタブレットは必ず持っていくと思います。便利な時代ですね。ちなみにRAMは7インチ(8かも?)のアンドロイドタブレットです。

友人と話した感じだとhuluの方がラインナップが多そうで動画をメインな方は他の方がいいと思いますが、RAM的には十分です。他よりも安いし。アマゾン使っている人なら年会費4000円しないし結構お得だと思います。

アマゾンビデオの何がいいって映画ドラマが端末にダウンロードすることができるので家でダウンロードしておけば格安SIMでも容量食わないし電波のないキャンプ場でも楽しむことができます。しかも結構データ圧縮されている(1G以下)ため何本も端末に入れることができます。

以前利用した桑原キャンプ場ではdocomoの電波(RAMはドコモの電波の格安SIM)がありませんでした。事前にダウンロードしていた海外ドラマをAM2:00まで見まくり寝るタイミングを逃しそうになりました。
160502kuwabara5

ちなみにここで見ていたのは『ウォーキング・デッド』。この電波の無い環境、さらにサイト貸切状態でみる『ウォーキング・デッド』はいい年してかなり緊張が走りました。この海外ドラマ結構キャンプ場みたいなシーンでウォーカー(ゾンビ)が出てくるんですよ。おそらく怖がりの人には無理でしょう。

ソロキャンプで自分の過ごし方が定まらない人は試してみる価値があると思います。とりあえず30日間の無料体験期間がありますので、ソロキャンプに行く前日までに無料体験を入会して『ウォーキング・デッド』を端末が許す限りダウンロードして見てください。きっと、今までとは違ったソロキャンプができること間違いありません。

RAMは自分に合ってかなりアマゾンビデオを利用していますが、あまり自分に合わないようでしたら忘れずに無料期間内で退会してください。30日過ぎると課金されると思いますので注意です。

解約はアカウントサービスのTOP画面の「Amazonプライム会員情報の管理」から簡単に解約できるようですので自分に合わなければお忘れなく解約を!!

アドセンス




アドセンス




-その他, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.