MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング・キャンプ道具

夏の暑さ対策

更新日:

汗がとまらないRAMです。
急に夏ですね。暑すぎます。

今週末もいろいろありましてキャンプに行けませんでした。ぎりぎりまで行くかどうか迷いましたが、時間が遅くなるのであきらめました。「あきらめたらそこで試合終了だよ」の声が聞こえましたがあきらめる大事さもありますね。

本日はお台場へ買い物ツーリングです。といってもいつもどおりバイクの写真がありませんので、ツーリングの様子はありません。すみません。

今回は最近暑くなりましたのでバイクジャケットのインナーを試してみました。

夏服

上はゴールドウィンのGSM14503というインナー。SoCoolという表記に引かれてポチってしまいました。物欲に弱いです。お値段はまぁまぁします。下はBVDの夏用モモヒキみたいなやつです。こちらは安いです。接触冷感、給水速乾・・・。いい響きですよ。

ジャケットはフルメッシュジャケットにタイチのプロテクタを前後につけています。下は、ジーンズ、とブーツです。できるだけお台場でも歩ける格好を意識した結果です。

効果の程はというと二つとも合格点です。ゴールドウィンは値段通りのパフォーマンスを見せてくれました。フルメッシュと相性が良いみたいです。走れば涼しくなります。生地自体もしっかりしていて耐久性がありそうです。ジャケットの下に直で着たのですが着心地が良くベト付かずいい感じです。ただし、信号待ちの時には当然涼しくありませんよ。もう一つ別のメーカーのインナーもありますので次回は比較したいと思います。

最初、BVDの夏用モモヒキの効果はまったく期待していませんでした。値段も手ごろだし、そんなうまい話はないかな・・と。しかし、実際はかなり効果あったように思います。下半身がかなり気持ちがいいです\(^o^)/ 大切な部分が群れる感じがぜんぜんありません。この値段でこの効果はかなりおすすめ。ただし、耐久性はあまりなさそうです。でもこの価格ならしょうがないともいます。1シーズンもてばいいという考えでしたらだまされたと思って一着買ってもいいと思います。バイク用以外にももちろん普段用に使えると思います。
RAMは2つ買い増ししました。これで今年の夏を乗り切ろうと思います。

買い物に行った後に花火大会にも行きましたよ。こちらは最近お休み中のフォルツァで向かいました。フォルツァは荷物も入って超便利だと改めて感じました。

今回もバイクの写真無し・・。

花火

はやくキャンプ行きたいよ~。でも来週の三連休も予定有り・・・。

 

アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.