MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

ツーリング・キャンプ道具

SHOEI GT-Air  インカムSMH10D取り付け

更新日:

こんばんわ!

先週末に注文したGT-Airが届いてましたが忙しくて開封できていませんでした。

160313GTair

今日は時間があったのでGT-Airでのツーリング準備としてBluetooth インカムをAstro-IQから付け替えました。

ちなみにインカムはSENA SMH10D。 鉄板のやつです。

アマゾンで売られているいわゆる(平行輸入品)と記載があるやつです。平行輸入品でも特に問題なく通信できます。この機能と性能で2つで4万円は安いと思います。 

なんとなくGT-Air とAstro-IQを並べてみました。
160313GTair1

GT-Airの耳の部分にはインカムを取り付ける用?のくぼみがありますので耳の辺りの加工をしなくても取り付けが簡単にできます。  Astro-IQではインカムを取り付ける用?のくぼみが無かったため耳が圧迫され痛くなるので耳の辺りを適当に加工しました。

160313GTair2

耳のくぼみに下のようなスポンジが付いています。
160313GTair3

本体はサイズは忘れましたが小さい六角で取り付けることができます。ここもヘルメットに加工はいりません。(
無理やり差し込めます。)

完成の様子。
160313GTair4

明日GT-Airで少し走ってみて耳の辺りに圧迫を感じるようであれば、耳のスポンジを取ってみようと思います。


アドセンス




アドセンス




-ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.