MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

ツーリング・キャンプ道具

モンベル シュラフ バロウバッグ#3

更新日:

こんばんわ!

テント編に続きまして、シュラフ(寝袋)です。

RAMはとりあえずキャンプってことで購入したモンベルのシュラフバロウバッグ#3を使用しています。

仕舞い寸法が大きいのですがこちらの記事でも紹介したコンプレッションスタッフバッグを使用することで結構圧縮できます。 

昨年のRAMのキャンプ実績からしますと4/18道志の森~10/12のミヤシタヒルズまでの間キャンプをしていますが、すべてこのバロウバッグ#3です。体質によるかもしれませんが3シーズンは大丈夫です。#5で春秋は結構きついかもしれません。

ナンバー3
 
ダブル上
 
とりあえずキャンプするために購入するって方はスペックの割りに安いコスパのいいバロウバッグ#3はおすすめです。しかし、シェラフはあまり買い換えるものでもありませんので年に何度もキャンプする人には 最低使用温度が#3以上でより仕舞い寸法が小さいシュラフにすると幸せになるかもしれません。

もちろん、小さくなるにつれて値段も上がりますけどね。

RAMはまだバロウバッグ#3で戦いますよ。



 

アドセンス




アドセンス




-ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.