MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

ツーリング・キャンプ道具

SHOEIのGT-Air ポチッた

更新日:

どうもこんばんわ!

早速ですが、 SHOEIのGT-Air ポチッっちゃいました。

以前奥様のGT-Airを借りてインナーバイザーの快適性がすばらしく高い買い物でしたが、思い切ってヘルメットを買い換えました。ヘルメット自体も軽いしね♪

現在使用しているヘルメットAstro-IQと比較してインカムと取り付けたときの口元の圧迫感がないことも決め手の一つとなりました。 

Astro-IQはコンパクトでいいのですが口元のインカムのマイクがヘルメットの脱着時に顎や鼻、オデコに引っかかりかなりわずらわしく感じます。しかし、GT-Airはインカムが取り付けてあることがまったく気になりません。

インカムに慣れるともう無しではツーリングできないといっても過言ではありませんよね?

SHOEIのヘルメットの方がAraiのヘルメットよりも口もとのスペースが広いと思います。フルフェイスでインカムのマイクがウザいと感じている方、一回SHOEIのヘルメットを使用してみるといいと思います。

RAMはなんとなくArai派でしたが今ではツーリングの快適性が高いSHOEI派かもしれません。

新しくヘルメットをポチりましたが、下記のような使用にしようと今のところ考えています。

奥様とのツーリング(インカム有り)→GT-Air
ソロツーリング(インカム無し) → Astro-IQ

今まで付き添ってきたAraiをすぐに裏切れないwww

Amazon購入なのですぐ届くと思いますが待ち遠しいです。



 

アドセンス




アドセンス




-ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.