MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

日帰り富士山一周ソロツーリング MT-09

更新日:

こんばんわ!

本日2月最終日の日曜日はMT-09で富士山一周ソロツーリングをしてきました。
久しぶりの300km越えでした。下道で300kmはきついですね。

でも、天気も良く空気も澄んできて景色もいいし、道も比較的空いていましたので快適で充実したツーリングでした。 

富士山一周は何度かしたことありますが日帰りツーリングで実行したのは始めてでした。あと、時計周りも始めてです。

160228map
 
富士スカイラインではなく国道469を利用したのは、まさかの路面凍結とか避けたかったからです。
山中湖を抜けたのは11時ころでしたが路面凍結はなかったと思います。
早朝はもしかしたら凍ってるかもしれませんので来週とかにこのコースを走ろうとしている方はお気をつけて!
山中湖の南側から国道138号にに入ったところが特に注意かもしれません。残雪大目です。

今回も ソロですのでほぼ走りっぱなしでした\(^o^)/

思い返してみると今回のツーリングはバイクのシート以外は座ってないかも・・。

少ないけど記念撮影した写真を貼っておきます。

朝霧高原の近くの路肩です。南に向かっているように見えるのは前の車が遅かったからいったんUターンして撮影したからです。
160228富士山1
 
折角なので白糸の滝によってみました。30分くらいの滞在でバイクの駐車代200円は高いと思います。 
水量が少ない滝の箇所ではツララのように凍っていることを期待しましたが、夏に見るのとあまり変わらなかったです。ここは冬よりも夏いく方がRAMは好きです。

160228白糸の滝1

続いて音止めの滝
160228白糸の滝2

 超虹がみれます。

再び国道139に戻って北上し本栖湖で撮影してみました。
160228富士山2
 
それから河口湖のパン屋LakeBakeで昼食。
160228lakebake1

昼食といっても駐車場でパンを一つ食べるだけです。飲み物もなし・・・。

チキンテリヤキフォカッチャみたいな名前のやつです。出来立てでメッチャうまい。300円するけど・・・。

ここのパン屋高いけどおいしいので奥様にお土産を買って帰りました。
160228lakebake2

今回のソロツーリングはRSタイチのタンクバッグと タナックスのシートバッグでフル装備でした。
雨具も、お土産もカメラ、着替えも収納でき便利ですね。

来週は奥多摩方面に行ってみようかな~。でも、オイル交換もしなきゃ・・・。



 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.