MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

ツーリング・キャンプ道具

ヘルメットの盗難防止策

更新日:

どうも!

前回GTAir をポチッた記事を書きましたがRAM家ではヘルメットの盗難防止策としてヘルメット様にワイヤーロックしています。

ヘルメットをミラーにかけているライダーを良く見かけますが、たまにヘルメット泥棒がいることがあるそうなので注意した方が無難です。

バイク泥棒、ヘルメット泥棒って最低ですね!!

もしツーリング中にヘルメットを盗まれてしまったらヘルメットを買うためにタクシーを使ったりあたりにそのようなお店がない場合、バイクをレッカーしてツーリング終了になります。最悪の状態ですよね??

ヘルメットは高価ですのでぱくってオークションとかに出品される可能性もあり注意が必要だと思います。

もちろんMT-09 セローともにヘルメットフォルダはありますがヘルメットの金具に鍵をかけるだけです。

つまりヘルメットのヒモをきれば簡単に取れてしまいます。そこでRAMはワイヤーでヘルメットの顎部とバイクのフレームをワイヤーで結ぶようにして盗難防止しています。

いずれにしても狙われたら駄目かもしれませんが、無いよりも盗まれる可能性が低くなるでしょう。


 

アドセンス




アドセンス




-ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.