MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09 多摩周遊道路→大菩薩ライン→甲州街道

更新日:

こんばんは!

本日(2016/03/06)もMT-09のソロツーリングです。

ツーリングコースは題名の通りです。私の鉄板コースです。
今日は天気も良く道も空いていたので帰りはケチって中央道ではなく甲州街道で帰りました。

ちなみに下のコースです。中央道ではなく甲州街道ですが・・。

WS000012

このところ道志方面に行き過ぎていましたので本日は青梅、大菩薩方面に向かいました。多摩周遊道路は結構込んでいることを予想していましたがかなり空いていました。前にも後ろにも車バイクがいなかったため自分のペースで走ることができましたので楽しかったです。

多摩周遊道路は渋滞していることもあったり超早いライダーが無理な追い越しをするのであまり好きではありませんが本日はそんな状況にならず満足のいくツーリングでした。

ただ走ることを楽しむなら今くらいの季節がツーリングにベストな時期だと最近思っています。誰にも邪魔されないで走れますしね。

とりあえず、多摩周遊道路の都民の森で記念撮影しました。

160306都民の森

白い塊は雪です。 除雪した雪が隅っこにまとめられてました。誰もいないように見えますが、写真の左側には10台くらいのバイクがあり、皆さん休憩されているようでした。

その後周遊道路をぬけて大菩薩ラインに入りました。

大菩薩の湯でお肌をツルツルにしようと思って立ち寄りました。駐車場には誰もいません。

160306大菩薩の湯1

とこんな看板が・・。

160306大菩薩の湯2

改修工事のため3/18まで休館とのこと。orz 昼食もここで肉うどんを食べようと思ったのに・・。
ここのRAMはここの肉うどんが結構好きです。汁が甘めで疲れた体を温泉とともに癒してくれます。

しょうがないので大菩薩ラインを抜けてフルーツラインに入りました。

160306フルーツライン

フルーツラインからは甲府が一望できます。フルーツの時期じゃないのか、観光客もおらず景色も楽しみながらツーリングできます。お土産が買えないのは残念ですがね。

その後甲州街道で都内へ帰りました。

帰り途中にナップスでタイヤ交換し給油して帰りました。

気温がだんだんと上がってきてツーリング時期になってきました。タイヤも交換したしそろそろ日帰りではないツーリングをしたいところです。


 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.