MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー ツーリング

千葉一周ツーリング2

更新日:

こんばんわ!
前回の続きです。翌日は 銚子へ向かいます。

初めての銚子ですのでとりあえず地球の丸く見える丘展望館へ行って見ました。

どうでしょう?丸く見えますか?写真じゃ伝わりません・・orz
地球が丸く見えるかどうかはさておき330度くらい海が広がっているので一度は見学してもいいと思います。
入館料が若干高い感じがしますが。
161017房総2
屏風岩もきれいに見れました。この日は風も穏やかでいい天気でした。
161017房総1
おなかが空いたので昼食を取りに行きます。グーぐるさんで調べると近くにあったこの店にしてもました。
私は知りませんでしたがテレビでも紹介された結構有名なお店だったようです。
161017房総3
さるえびのかき揚げ
161017房総3-1
アジフライ定食
161017房総3-2
次は犬吠崎へ行きました。
161016房総0_0
食後のデザートでぬれ煎餅アイス(もなか)銚子商業高校の生徒が開発したそうです。
161017房総4
味は・・・どうでしょう?犬吠崎に来た記念に食べておくものって感じでした。もなかだとぬれ煎餅の触感かもなかなのかわからなくなるのでカップの方がいいかも知れないです。
今回のツーリング目的はすべて完了しましたので帰宅します。
161017房総4-3

初めての千葉ツーリングでしたが結構道が走りやすいですし魚介類がおいしいのでいいですね。風車もあるしなんとなく三浦半島に景色が似ています。三浦半島より道が空いているので房総の方がツーリングには適していると思います。アクアラインも2輪だと620円?ですし、都内からのアクセスもいいので秋~春の時期はいいと思います。今回のツーリングは2日間で大体400kmを超える程度の距離ですので一泊二日でちょうどいい感じがします。海沿いは風が強かったり日差しが強いので普段よりもちょっと疲れた感じがしましたが・・。
千葉はなんとなく日差しが強い感じがしますね。夏にバイクで千葉に近づくのは危険な気がしました。

 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.