MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

内山牧場キャンプツーリング3

更新日:

今週末もさくっと近場でさくっとキャンプしてきましたよ\(^o^)/ 

また、眠くなってしまう時間ですのでさっそく前回の続きです。

254号線のコスモス街道から中部横断自動車道(無料)を利用して千曲ビューライン走破しました。その後、94号線で北上しつまごいパノラマラインに入りました。

愛妻の丘の駐車場から。
saiai

愛妻の丘の階段を上ったところ。
DSC00058

きゃべつ臭は気にはなりますがかなりの絶景です。つまごいパノラマラインもバイクで走るにはちょうどいい良い道でした。

パノラマラインのどこかの橋で記念撮影
DSC00060

天気がいいです。→暑いです。

ずっと北上するとたどりつくのは草津温泉です。草津でおそばを食べた後に滋賀草津道路を走る予定でしたが、時間的体力的に今回はやめにしました。この日も日中めちゃくちゃ暑くて熱中症になりそうでした。この時期はお互い気をつけましょう。

予定を変更して大滝乃湯に入って湯畑を見学しました。

DSC00074

初めて訪れましたが硫化水素のにおいと温泉の熱気で非日常感があり他の温泉街にはない魅力がありました。

あっ硫黄の臭いとは言わない主義です( ・Д・)

今度は日帰りではなく、温泉宿に泊まってみたいと思います。

草津でのんびりと温泉饅頭をたべたりして休憩したあとは軽井沢でおしゃれにディナーを取りました。軽井沢駅周辺をバイクで行ったりきたりしながら良さげなレストランを探し直感で選びましたよ。今回の直感は大当たりでした。次回もおそらく同じレストランに入ると思います。

後はキャンプ場に戻って適当に夜を過ごして寝ました。

さすがに日曜日でしたので前日とは異なりすいていました。夜は残念ながら霧が立ち込めていたせいなのか昨夜のような星は見ることができませんでした。

朝です。
IMG_1665

帰り支度後、景色がきれいでしたので2台そろって記念撮影しました。

内山牧場キャンプツーリング1 で今回のツーリングでしたいことの4つのうち3つはできてよかったです。日中はとても暑かったけど夜になると涼しくなるのは助かりますね。初めて訪れた内山牧場でしたが、きれいな星が見られて満足です。また来ることになると思います。受付からのキャンプサイトまでにダートがあるので注意ですね。

ちなみに今回のツーリングの走行距離

IMG_1670

711.8km全部下道です。帰りの甲州街道は絶望的に暑かったです。やっぱり中央道を利用した方がよいですかね。バイクの高速料金が高すぎなのでもっと安くしてほしいものです。

今回のツーリングは行ったことがないところへ行けてとても面白かったです。

更新している時間がなく、わかりにくい上、稚拙な文章を最後まで読んでありがとうございます。

次はいつになるかわかりませんが、今週末に行ったソロキャンプのことを書こうとお思います。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.