MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 キャンプ

さくっとソロキャンプ♪

更新日:

どうも、こんばんわ。

来週から始まる夏休みのうちの半分は出勤になりそうなRAMですノ( ̄0 ̄;)\

先週末の8/1の午前中は用事があったのですが、午後から予定がありませんでしたので、急遽ソロキャンプを決行しました。

しかし、何の準備もしておらず時間も遅いのであまり遠くへは行けなさそうでした。とりあえず準備して行き先を決めず道志方面に向かいました。そして、道志のサークルKでひとり会議です。

候補は1.道志の森 2.西湖自由キャンプ場 3.そのほか湖畔のキャンプ場

うーむ・・・・

・・

・・

決まりませんでした。

悩んでも仕方がないので近い順に回っていい場所が取れたらそこに決めるって方式にしました。この時期は学生は休みですしファミリーキャンプで溢れてそうでいい場所がなかったら泊まらずに帰宅することも想定していました。

とりあえず道志の森へ行ってみました。

予想通り激込みですΣ( ̄ロ ̄|||)

しかし、くまなく探してみるといい場所がありましたのであっさりそこにテントを張ることにしました。

setuei

この写真だけでここがどこかわかる人がいると思います。バイクでソロキャンプなら場所は何とかなりますね。回りとの距離も保たれていて子供に白い目で見られなくてすみます。

おなかがすいたのでお昼ごはんにしました。

lunch

先ほどのサークルKで仕入れたご飯です。

炎天下でのツーリングでしたの汗をいっぱいかきましたので、石割の湯で汗を流します。

キャンプ場に帰って来てゆっくりとしていたら暗くなってきましたよ。

ってことで焚き火です。今夜はソロですのでひさしぶりのA4君の出番です。ちなみに薪は以前残ったやつを自宅からもって来ました。

A4

夜も更けてきたので適当に夕飯にします。

dinner

ソロだしこの時期の食べ物も痛みも早いためインスタントです。
トムヤム味\(^o^)/ 

この日は持ってきた薪をすべて燃やして12時過ぎに寝ました。東京は暑くて寝苦しい夜が続いていますが、道志は涼しくてぐっすりと眠れました。

翌日、本栖湖へ行ってみました。

motosu1

motosu2

天気は良かったのですが、もやっていて富士山は見られませんでしたよΣ( ̄ロ ̄|||)

山中湖も同様です。
yamanaka1

yamanaka2
軽いツーリング後に荷物をまとめました。
shitaku

キャリア取り付けから何度か積載しましたが今回が一番うまく積載できましたよ。

ライディングポジションに全然影響がでません。

今回、急遽決行したキャンプでしたが、のんびりでき社畜脳をリフレッシュできた良いキャンプになりました。

次のキャンプはいつになるのか残念ながら未定です。しかし、もう真昼のツーリングは熱中症になりそうで危険ですのでOFF期間にしてもいいのかもしれませんね。

ツーリングキャンパーの皆さん熱中症に気をつけてください。

>>キャリアの取り付け方法はこちら 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.