MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09 多摩周遊→大菩薩ライン→甲州街道  ソロツーリング

更新日:

こんばんは!

今日は、奥様がお出かけのため、ソロツーリングしてきました。

RAMの定番の日帰りソロツーリングコースです。ブログを見返してみると2016/03/06に同じコースで走っているようです。 そのときは雪が残っていたようです。ずいぶん暖かくなりました。
今回のツーリング目的は前回休館だった大菩薩の湯に入ることです。

このコースです。使いまわしです。
WS000012
 
RAMは大菩薩ラインは好きなんですが、多摩周遊道路はあまり好きではありません。なぜなら、超遅い車がいるし、超速い車、バイクがいることもあり、自分のペースで走れないからです。速い車やバイクと競うつもりはまったくありませんが、無理な追い越しでの巻き添えとかありえそうですし、対向車がカーブを曲がりきれずぶつかりそうになったことがあるからです。その点、大菩薩ライン~フルーツラインは道がすいているため自分のペースで走れるのです。ソロツーリングは自分のペースで走れるのが魅力です。

そんな多摩周遊道路ですが、本日はタイミングが良かったため前にも後ろにもだれもいない、ロンリーツーリングで大満足でした。都民の森で休憩したら、ペースを崩す車、バイクが現れそうでしたので一気に大菩薩ラインまで走りきりました。

多摩周遊道路までにMT-09が9000kmに達しました。納車からほぼ1年で9000kmです。良く走ったと思います。
MT-09はそれだけ楽しいバイクってことですね♪
160604大菩薩1

大菩薩ラインでバスに出くわしたので途中休憩がてら意味もなく写真撮影しました。
160604大菩薩2

大菩薩の湯
160604大菩薩3

久しぶりに入りましたが、泉質がアルカリなのか温泉に浸かると肌がぬるぬるして美肌になる感じがします。

大菩薩の湯で食べるのはいつもこの肉うどん!少々高く繊細な味ではないですが、肉とたまねぎに味がしみていて疲れた体にも染み渡ります。

160604大菩薩5
 
汁までべろりです。
160604大菩薩6
 
 帰りになんとなくフルーツラインで撮影。
160604大菩薩4
 
本日は、タイミングがよかったおかげか道があまり込んでなく気持ちがいいツーリングでした。
曇りだったため暑くてヘロヘロにもなることもありませんでした。


アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.