MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

セロー メンテナンス

セロー ツーリングシート取り付け

更新日:

こんばんわ!

セローでツーリングするとオシリが痛くなると奥様が言っていたので、セローのツーリングシートをプレゼントしました。いろいろな口コミを見ていると ゲル○ブよりも断然評価がよさそうでしたので踏み切ることにしました。
アマゾンで買うと20%OFFなのでys○に注文するよりも安いと思います。

取り付け自分で簡単にできそうですし。(実際簡単過ぎでした)
シートをはずしてツーリングシートを取り付けるだけですからね♪

★まずはシートの取り外し方

シート下の二つのネジをはずすだけ。 簡単過ぎ。これを蝶ネジとかにする人もいるみたいですね。
160604シート1

結構小さいナットです。10のスパナでガバガバだったのであせりましたが、
RAMのお道具箱に入っていた一番小さいスパナでぴったりでした。
160604シート5

ノーマルシートとツーリングシートとを比較してみました。

奥がツーリングシート。若干厚みがあります。
160604シート3

上がツーリングシート比較しないとわかりません。
160604シート2

取り付け前後
ノーマルシート
160604シート

ツーリングシート
160604シート6
比較すると結構違いますね。
届いて商品を確認したとき間違えてノーマルシートを注文したのかと少しあせりましたがww

シート高が3cmくらい高くなるようですが、奥様が跨ったところ問題なさそうとのことでした。

取り付けてからツーリングしていないので、レビューは奥様がツーリングした後にします。
これでだめなら、あわせ技でゲルザブ追加か??

本日ヤマルーブ プレミアムがいつもよりも安い気がします。以前は5800円くらいだったような・・・。



アドセンス




アドセンス




-セロー, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.