MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 メンテナンス

MT-09タイヤ交換した

更新日:

どうも!

先日の多摩周遊、大菩薩ツーリングの帰りにナップスに立ち寄ってタイヤ交換しました。

odoメーターは7600kmくらいでの交換となりました。後輪のスリップサインの溝が大体1mm位になっていましたのでもう少しは走れたと思いますが、まぁ、粘って使うよりもそろそろ交換して走りを楽しんだ方が懸命だと思い交換に至りました。

RAMのバイクの使い方はサーキットとかには行かずすべてツーリングですし攻めた走りもしないのでツーリングタイヤの中から選びました。

ツーリングタイヤならそんなに大差は無いだろうRAMのレベルでは違いが分からないと思って、ナップスに行くとたまたまダンロップが10%OFFになっていましたのでダンロップのロードスマート2にしました。

前後セットの特化品でさらに10%OFFだったのでヘルメットを買ったばかりのRAMは即決でした。

タイヤの皮むき?慣らし?が大体100kmと言われているのでいつも以上に安全運転をしたいと思います。

次のツーリングが楽しみです。


160306前ロードスマート2

後ろ
160306後ロードスマート2

溝が深い\(^o^)/


 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.