MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 その他

MT-09 か MT-07の選択

更新日:

どーも。ボテチ大好きRAMです。

今夜は会社帰りにポテチ買ってしまいました。それも2袋。デブまっしぐらです\(^o^)/

potechi

早速タイトルの件です。

最終的にはMT-09を契約しましたが最後までMT-07と悩んでいました。インプレも出揃っているし今さらにも程がありますが、もしかしたら、この2モデルで迷っている方がいたら私の契約にいたった過程を参考?冷やかし?てみてください。

申し訳ないですが、はっきり言って私にバイクをインプレするほどバイクに精通しておりません。完全に素人、ミーハーなRAMが二台を試乗して感じたこと、MT-09にした理由を綴ってみようと思います。
ちゃんとした二台のインプレを見たい方は別のサイトの方が参考になりますので別サイトへ行かれた方がよいと思います。

ちなみに、バイクに精通しているライダー様からするとこの二台は比較対象にならない車種のようです。
その時点で RAMはバイクをわかってないようですよ(T_T)


前置きが長くなりましたが始めます。

まず普通二輪の免許だったRAMがこの二台にしようと思った最初の入り口はデザインと価格です。大型免許取得費用とバイクの納車に掛かる費用を足しても100万かからない値段設定です。大型免許取得のきっかけになりましたよ。
『これかっこいい!! えっ免許とっても100万切るじゃん!!』って感じでした。 

では、まずはスペック比較から・・・ 

えっと・・・・

あれれ・・あまり知りません。

気にしてませんでした。スペック比較はしませんでしたよ。RAMのようなミーハーライダーのバイク選択は理論ではなく感性でしょ?だって理論で考えたらバイクは乗らないって選択が真っ先に出て来てしまいますよ。

完全にデザイン先行ですよ。好き嫌いは感性によるのでなんとも言えないですが余分なものがない無骨なデザインで両方ともかっこよくないですか?MT-07もいいですがMT-09の方が好きです。後で知ったんですがストリートファイター系って言うんでしょうか?あれ系のデザインが好きらしいのですよ。RAMは。

ちょっと前置きで長くなってしまいましたね。
試乗した感想は次回にします。

本日も最後までお付き合いありがとうございます。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, その他

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.