MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

セロー ツーリング・キャンプ道具

セロー ツーリングシートの効果2

更新日:

前回、奥様のセローで日帰りツーリングしましたが、ツーリングシートに変えてから始めて1日に下道200km、6時間以上のツーリングでしたのでツーリングシートの効果を書きたいと思います。迷っている方がいましたら参考にしてみてください。
一応ツーリングシートってわかる写真です。シートが少し厚くなっているのがわかりますでしょうか。
0724セローソロ6

自分で乗ってみて奥様の言っていたことがわかりました。オンとオフの両方を走ってお昼ごはんも休憩も取らずバイクから降りたのは写真撮影くらいだったのですが、家に帰ってきたときに若干おしりが痛い程度でした。ほんと若干です。オシリの限界には程遠い感じです。効果は大だと思います。
シート高が3cm程度上がるのですがそのおかげからシートの座る位置を動かしやすくなるため痛くなるポイントをずらすのが容易になったのもプラスになっているかもしれません。
私の身長は175cmくらいなのでシート高が高くなったほうが乗りやすいですね。

オシリの痛みで悩んでいる方や、夏休みにロングツーリングの計画をたてている方は取り付けても後悔は無いと思います。純正なのでデザインがなじみますし値段も手頃です。

取り付け方は簡単ですので取り付け工賃とかもかかりませんしいい買い物なると思います。

RAMは全然大丈夫ですが、ツーリングシートでもおしりが痛くなるようでしたらゲルザブの買い増しですかね。
>>ツーリングシートの取り付け方

 

アドセンス




アドセンス




-セロー, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.