MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング・キャンプ道具

余った薪で焼き芋大会 in 郷土の森公園バーベキュー場

更新日:

こんばんわ! 

火曜日が祝日だと一週間が短く感じますね。本日はバイクがでません。
しかし、キャンプツーリングで焚き火する方であればもしからしたら参考になるかもしれませんね。

今年もだんだんと寒くなりRAMは根性無しなため今年のキャンプは(たぶん)終了しました。
RAMはキャンプ場購入した薪があまった場合すべて持ち帰っています。そのため、なんだかんだでRAM家には2束ほどの薪が存在しています。このまま保管してもいいのですが、木くずとか腐ったりとかするとめんどくさいので今期中に使い切りたいと思っていました。

そこでこの薪を使った焼き芋大会です。
都内だと簡単にバーベキューができる場所として検索して出てきたのが郷土の森公園バーベキュー場です。

バーベキュー場は使い勝手が非常によいです。
なぜなら、
予約:不要(50人以上は申請が必要)
使用料金:無料
駐車場 :無料

注:宿泊は禁止です。 

無い無いづくし\(^o^)/ ヒャッホー!

ちょっと都心から離れていますが、バーベキューをするのに最高の場所じゃないでしょうか。

ホームページにもありますように直火は禁止です。まぁ、RAMは直火可であっても焚き火台を使いますけどね。

焼き芋づくりの様子です。ちょっと分かりにくいですが赤丸で囲ったところにアルミ箔に包まれたお芋があります。
151101
 
焚き火台はキャンプツーリングでも使用しているユニフレームのファイアーグリルです。
いわゆる、焚き火台の鉄板のやつ!めっちゃ使い込まれていますww。 

安いし作りがシンプルで壊れにくいので雑に使えるのが魅力的です。



 
芋を入れた後はやることがないので、ピクニックシートで火の様子を伺いながらしばらくごろごろとまったりするだけで出来上がりです。

151101 (2)
 
適当な時間でうまく焼けました。

焼き芋って新聞紙にくるんで、アルミホイルにくるんで焚き火にポイッだけのくせにメッチャうまいです。
さつまいもの食べ比べするのも面白そうです。

おいしくて写真を撮り忘れましたが同じ要領でジャガイモもやりましたよ。ジャガイモも負けずにうまいです。ジャガイモはバターとか塩とかかけた方がおいしいので忘れずに準備しましょう。 

ポップコーンを作ったりマシュマロ、チョコのお菓子などを火にあぶったりして食べるのもいいです。



 

 

アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.