MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング

ZOOMER-X in サメット

更新日:

ひさしぶりの更新です。

しばらく海外旅行に行っていましたので更新できませんでした。
今回の旅行先はタイのバンコクから程近いサメット島です。
サメット島は卒業旅行に行ったので10年ぶり2回目の訪問です。

10年前もバイクを借りてちゃんと舗装されていないオフロードのようなアスファルト島内を走り回った記憶があります。 

一応バイクブログですので、サメット島への行き方などははしょります。ちょっと調べれば出てきますので興味のある方は行ってみてはいかがでしょう。自然が多く海もきれいですよ。

では今回の相棒です

ZOOMER-X  
一日250バーツ(800円くらい)でレンタルできます。ガソリン代込みです。安い。

 151117-1
国際免許も必要ありません。適当にサインしてパスポートを預けて250バーツ払えば終わりです。
もちろん自己責任です。

ちなみに借りたZOOMER-X はナンバーがありませんでした。レンタル時のスタッフに問い詰めましたが

「NO POLICE  (笑)」

とのことでした。

RAMは海外に行ったら郷に従うのであまり考えず借りることにします。

サメット島は南北に一本の道路があります。てかほとんどそれしかありませんので迷うことができません。

サメット市外から南に向かいます。
早速なにかあります。マーメイドでしょうか。
151117-2

奥へ進むと海を見渡すことができます。きれいですね。
151117-3

さらに進むと分かれ道がありました。
151117-4

バイクは右を向いていますが左に進みます。左に行く道は南に続く道。右に行く道は西側に出る道です。

しばらく進むと撮影ポイントがありましたので撮影します。
白人の旅行者もゴルフカートでツーリングしています。写真撮影を頼まれたので撮ってあげました。
151117-5

山有り谷ありで15分くらいさらに進みますとも最南端です。陽気な白人も赤いスクーターで2ケツしております。
151117-6

ここでViewPointと書かれていますので150m歩くのがめんどくさいと思いつつ折角だから行くことにします。
151117-7

なかなかです。
 151117-8

最南端での景色を満喫したら着た道をもどりました。

行きとは違い帰りはアップダウンで海が見られます。
151117-9
 
151117-10

最初にあった分かれ道を右方向に進みサメット島の西側にでます。
途中良くわからない沼がありました。
151117-11

 またしてもViewPointと書かれた看板がありましたのでそちらへ。

あの奥が、ViewPointです。白人がいちゃついておりますが気にせず向かいます。
151117-12
 
西側の景色はとてもきれいです。海も青い
\(^o^)/
151117-13
 
次は市外の北側です。
北側はあまり見所がありません。

良くわからないタイっぽいやつ。
151117-14
 
からの海
151117-15
 
島内走り終わったら市街エリアで休憩してツーリング終了。

おしゃれなカフェです。
151117-16

行きかう人々を観察しながら過ごします。
151117-17

カフェラテ。
151117-18

以上、サメット島ツーリング終了です。

タイのサムイ島でもバイクを借りたりしますが、サメット島は車が少ないので自転車感覚で安心して走ることができますが、普段バイクに乗っていない方は十分気をつけてください。

また、サメット島にはヘルメットは存在しないのかみんなノーヘルです。

TAKE CARE !





アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.