MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

その他 ツーリング・キャンプ道具

夏はタイチのプロテクタ TRV037 & TRV044

更新日:

前回に引き続きプロテクタな話です。

夏以外は コミネのSK-688を使用していますが、SK-688はいいんですが夏は非常に暑いです。風は通しませんしバイクから降りてバイクにかけておくと物凄く熱くなっています。防御力もいいのですが、夏だと熱中症によって意識が朦朧としていたら元も子もありません。

そこで購入したのがタイチの 
TRV037
TRV037

TRV044
TRV044
 
です。
 
TRV037はメッシュで風を通すのでメッシュのジャケットに装着すればバイクで走っていれば風を通しますし群れにくいです。

TRV044はCEレベル2のくせに軽くてやわらかく装着しても違和感が少ないです。

事前に確認したほうがよいと思いますが、タイチのジャケットじゃなくても大抵のバイクウェアのジャケットであればどちらも装着できると思います。 ちなみにRAMはゴールドウィンのメッシュジャケット上記の2つを装着しています。値段もお手ごろですしね。

もちろん冬でも使えますが、上半身が守られている感はコミネのSK-688の方がありますのでRAMは夏とそれ以外で分けて使用しています。

夏用ジャケットに合わせるプロテクタを考えいる方は上記2つを候補にしてもいいと思います。 

胸部を打って亡くなった方や脊髄を損傷して歩けなくなる方もいます。装着していればすべて助かるものではありませんが確立を下げる物であると思いますので真夏の暑い日でもプロテクタを装着する方がいいですね。

今は冬ですが・・・。

安全快適なバイクライフを楽しみましょう。

アドセンス




アドセンス




-その他, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.