MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング・キャンプ道具

ツーリング準備 RSタイチ マップタンクポーチ RSB303

更新日:

久しぶりの更新になってしまいました。
最近の社畜感は半端ないです。

しかし、今週末久しぶりのキャンプツーリングの予定です。

前回のキャリアに引き続き今回のツーリング準備はタンクバッグです。

フォルツァでツーリングするときはツーリングマップルをメーターとカウルの間に挟んでおいて信号待ちのときに確認するという方法をとっていました。しかし、MT-09ではツーリングマップルの置き場がありませんね。そう考えるとやっぱりフォルツァはメーターの下に引き出しの物入れがあったり便利です。

いろいろ検討した結果、RAMが選んだのはRSタイチのマップタンクポーチ(RSB303)です。RAMはタナックスファンですので最初はタナックスのタンクバッグを選ぼうとしていましたが、ちょうどいいサイズがなく、タイチのタンクバッグにしました。ちなみに、RAMはタイチのファンでもあります。グローブはタイチ一択ですし、ジャケットもまずタイチの中から探しています。

RSB303にした理由は、下記の3点でしょうか。
1.ツーリングマップルRがすっぽり入る
2.大きすぎないサイズ。
3.簡単装着

DSC00481

すっぽり入ってますね。

DSC00482

バッグの高さが低いからハンドルの邪魔になりません。そして、すっきりしたデザインです。

DSC00483

取り付けの磁石が結構強力ですし、可動式ですので、MT-09のいびつなタンクにもフィットさせることができます。また、もしものときの命綱のようなものを持ついてるので安心感もありますよ。

荷物のスペースは財布や携帯、デジカメ等を入れる予定です。見た目どおり大きなものは入りません。まぁ、大きなものはシートバッグに入れておけばいいでしょう。

携帯のナビと併用すれば週末は迷わずツーリングできると思います。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング・キャンプ道具

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.