MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09 ソロツーリング秩父

更新日:

どうも!

MT-09の一年点検でプラグ、エアフィルタ、オイルも交換したので、昨日の6月26日は秩父へソロツーリングしてきました。
コースは甲州街道→16号→53号→秩父安田屋(わらじかつ)→37号→ループ橋(143号)→雁坂みち→ほったらかし温泉→中央道です。ざっくりマップのなぞるとこんな感じです。300km位です。
160626map
最初の休憩は道の駅あしがくぼです。混雑していたので撮影してすぐに出発しました。
160626秩父
次の目的地は昼食。秩父と言えばわらじかつ!ってかそれしかしらない。以前も行ったことがある安田屋さんにしました。近くに無料の駐輪場があります。
秩父はライダーウエルカムのところらしいのはうれしいです。11時頃に着いたけど行列ができていました。何時にOPENなんだろ??
160626秩父1
 で昼食。多くて残しそうになりました。かつ2枚で850円。
160626秩父2
 お店から出たときには行列が伸びていました。
160626秩父3
 ループ橋の駐車場から。
160626秩父4
 眺めはこんな感じです。
160626秩父5
雁坂トンネル近くの出会いの丘で出会いなし。
160626秩父6
雁坂トンネル料金所でお金を準備します。原付70円は安いけどバイク580円は高い!!
160626秩父7
ほったらかし温泉に向かいます。久しぶりに行ったらバイク用の駐輪場が出来てました。地面は砂利だから注意です。2倍のスケールってことでこの日はあっちの湯にしました。
160626秩父8
風呂上りの宮崎のマンゴーアイス。フルーツの町で別の県のフルーツを出すのが気に入りました。さっぱりしておいしい!わらじかつでおなかがいっぱいだから卵のてんぷらは食べれなかった。久しぶりに食べたかったんだけど。むりぽでした。
 160626秩父9
帰りは奥様に桃を買って中央道で帰宅です。中央道の大月~八王子で玉突き事故があり大渋滞。自分も気をつけなければ!


 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.