MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー ツーリング

セローとMT-09夫婦の西伊豆ツーリング2日目

更新日:

2017/11/05は三連休の最終日です。

夫婦で西伊豆温泉ツーリングに行ってきました。今回は石部の旅館からスタートです♪

1日目のツーリングは下のリンクにあります。

>>セローとMT-09の西伊豆ツーリング1日目

 

本日の伊豆ツーリングルート

本日は宿泊した旅館から長泉沼津の帰宅ルート。明日は仕事なので大きく寄り道をせずに三連休最終日の東名の渋滞に巻き込まれないように早めに帰宅しました。2日目のツーリングルートを決めるのはいつも1日目の夜になりますよね??

伊豆ツーリング2日目

 

2日目も晴天。ツーリング日和♪

今日も晴天です。昨日よりも風が冷たい。伊豆は暖かいだろうと油断していたら痛め見ました。冬のジャケット+ズボンにすればよかった。写真は撮らなかったけど、旅館の朝ごはんは美味しかった。アジの干物を朝から食べると旅館に来た感が強いです。

いつもの朝ごはんの3倍は食べました。

旅館前から2日目のツーリングスタート

 

煌めきの丘で休憩

西伊豆は海沿いを走っていてもずっと海抜3メートルの付近を走っているわけではなく急に標高が一気に上がったり下がったります。標高が上がると寒く正直凍えました。

体を温めることができるお店も何もありませんので煌めきの丘で爬虫類のように日光浴して体を温めました。

煌めきの丘で休憩

 

ラブライブの聖地 海のステージでコーヒーブレイク

朝食のアジの干物の残り汁が口の中に染み出して来た感じがしたのでおいしいコーヒーで消臭しました。

美味しそうなコーヒーを目指して『海のステージ』という喫茶店?に入ることに。

すると、アニメの写真がいっぱい張っていて異様な雰囲気でした。ほかに入る店もないし、入りにくいような空気感はなかったので思い切って入ってみました。

どうやらここはラブライブの聖地だったようです。私は失礼ながら『ラブライブ』のことを1ミリも知らないのでよくわからないのですが、見たことある人なら聖地なんでしょう。

美味しいコーヒーとロイヤルミルクティーをいただきました。いつも後で気づくのはことは写真を撮り忘れることですね。

海のステージ入口

 

東名で事故渋滞にハマったけど3時に無事帰宅

帰りは足柄SAで休憩しました。風が冷たかったので貼るホッカイロをそこら中に貼り付けて寒さをしのぎました。11月は冬用のジャケットが必要ですね。

東名で海老名付近で5台の玉突き事故のため30分くらい渋滞にはまりました。バイクは巻き込まれいなかったと思います。

予定通り3時くらいに無事到着して西伊豆ツーリングを終了しました。

足柄SAで休憩

 

久しぶりの夫婦でお泊りツーリング終了

久しぶりで夫婦でお泊りツーリングしました。奥さんはセローなので私よりも疲れたと思ます。ついてきてくれて感謝。

いつになるかわからないけど次回のお泊りツーリングでは千葉でサルエビの天ぷらを食べたいですね。

 

RAM夫妻の旅館お泊りツーリング必需品

タナックスMFK-101で2人分の荷物を収納

旅館に泊まるときはタナックスMFK-101に2人分の荷物を入れて持っていきます。もちろん私のMT-09に積載します。

MFK-101ならば2人分の荷物入れるには余裕があります。お土産を買ったりすると結局これくらいのサイズのシートバッグが使いやすいです。バッグの中を整理しなくても適当に突っ込めばいいですし。

いざとなったら拡張できます。1泊のツーリングでは拡張することはまずありませんがね。

インカムはSENA SMH10D DUAL(2台)パック(並行輸入品)

はっきり言ってインカムがないと夫婦ツーリングは成り立たないと思います。SMH10Dは音質もクリアで超おすすめです。

何度も雨に打たれていますが全く壊れる様子はありません。

ちなみに私たち夫婦は先頭は奥様が走っています。私が後ろから『次は右』とか指示しています。

こちらにSHOEIのGT-AIRへの取り付けの様子を記載していますので参考に。

並行輸入品ですが問題はありませんでした。こちらの方が安いし並行輸入品でいいと思います。

>>SHOEI GT-Air インカムSMH10D取り付け

電源の延長ケーブル

インカムや2人分のスマホなどを充電する場合にコンセントが足りなくなるので旅館のときは必ず電源延長タップを持っていくようにしています。コンセントが布団の位置から異様に遠い場合は布団のそばで充電しならスマホをいじれないので余裕をもって3メートルくらいの延長ケーブルにしています。

もっていっているズバリのものではないですがこんなのが便利です。

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, ツーリング
-, ,

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.