MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー メンテナンス

ヤマルーブ スーパーチェーンオイル (ウェットムースタイプ)

更新日:

洗車後にチェーンメンテナンスをしておきました。

今回はいつものAZのロングライフではなく、ヤマルーブのスーパーチェーンオイル(ウェット)にしてみました。
スーパーってなに??

162730チェーン
キャップをとらなくても使えるのが使いやすくて地味にうれしい。
162730チェーン1
早速セローに噴射します。通常であればチェーンクリーナーできれいにしてからやりますが、AZロングライフでクリクリしているとチェーンに汚れがつかないようです。
162730チェーン2
思った以上にウェット。スプレータイプは目標に適量を噴射するのが難しい。多く出すぎてしまいます。
162730チェーン3
いつも通り割り箸でクリクリします。
162730チェーン4
続いてMT-09。
162730チェーン5
ウェット
162730チェーン6
クリクリ、クリクリ
162730チェーン7
手が汚れたので写真は撮りませんでしたが、結構ウェットでしたのでクリクリしたあとウェスで良くふき取っています。ウェットといいましてもクリクリするとチェーンのローラーにネバネバのオイルが浸透していきます。おそらくAZのロングライフよりもロングライフでしょう。また、AZのロングライフ同様タイヤを浮かしたて回すと音や動きから滑らかになっているのがわかります。あとは走行後のチェーンの汚れがどうなるかですね。 べたべたしてるからチェーンに砂やオイルカスが付着するのでしょうかね。

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.