MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 キャンプ

浩庵キャンプ場 & 富士山一周ツーリング 反省会

更新日:

こんばんわ!仕事が落ち着いてきたRAMです。

下記の2回に渡った浩庵キャンプ場と富士山一周ツーリングの反省を一人で振り返ってみたいと思います。

浩庵キャンプ場 & 富士山一周ツーリング 1
 
浩庵キャンプ場 & 富士山一周ツーリング 2

まずは、良かった点
1)金曜日仕事を休んだおかげで浩庵キャンプ場の理想的なサイトを確保できた。

まだガラガラであった金曜日に土曜日の混み様を予想しファミリーキャンパーのカオスを2日にわたって避けることができ尚且つ富士山が正面に見られる場所を確保できました。一度湖畔の真ん中で設営した後にすべての荷物を移動させ面倒な思いをしましたが結果正解でした。初めて訪れるキャンプ場にも関わらず大成功を収めました。キャンプ力がついてきた証拠でしょうか。

2)ミルクランドを早めに訪問した。

事前にあまり調べていなかったためミルクランドがどのような施設なのか知りませんでしたが、行ってみると動物とのふれあい広場などあり人気スポットだったようです。もちろんRAM自身も楽しめましたが、滞在時間中にどんどん駐車場に車が溢れてミルクランドを出る頃には大渋滞でした。ピーク時期にミルクランドを訪問するときは早めの訪問をおすすめします。

3)臨機応変なツーリングした。

事前に決めたツーリングコースにこだわらず成り行きに任せて富士宮やきそばを食べました。これぞツーリングって感じです。ミルクランドや白糸の滝ではそんなに滞在するとは思っていませんでした。別の場所で昼食を取ろうと考えていたのですが、急遽切り替えて富士宮やきそばにありつけることができましたよ\(^o^)/ 

4)MT-09に積載したホムセン箱が大活躍だった。

見た目はちょっとあれですが・・。今回デビューしたホムセン箱はかなり活躍しました。富士山一週ツーリングでは2人分の雨具防寒具を余裕で積載できましたし、お土産や夕飯で買い物したものも細かいこと考えずに持ち運ぶことができました。ただし、スタイリッシュにMT-09に乗っている方を少し不快にさせてしまったかもしれませんね(’A`|||) 考えすぎかもしれませんね。

続いてダメたった点・改善点

1)ツーリングの時間配分がいまいちでした。

富士山一周ツーリングでは予想外に時間がかかり到着時間には閉店となっておりLAKE BAKEでパンを買うことができませんでした。時間に余裕もって行動すべきでした。まぁ楽しくて遊んで時間がかかってしまっていたので仕方がないですね。

あとは特にダメだった点はないですかね。楽しいツーリングキャンプでした。次のツーリングに上記の点を気をつけてツーリングキャンプ力をつけて行きたいです。

浩庵キャンプ場の出発日に記念撮影したのを載せておきます。

富士山

asafuji

MT-09と富士山
kinennmt-09
 
セローと富士山とテント
kinennserro
 

今週末もツーリングキャンプに行く予定です。どこに行くかまでは未定ですが、おそらくソロキャンプになりそうです。楽しみです。

使用したテント

アドセンス




アドセンス




-MT-09, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.