MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 キャンプ

MT-09の積載について

更新日:

どーも!仕事が順調じゃないRAMです。
週末は仕事のことをきっぱり忘れてリフレッシュします。

納車の翌日に無事キャンプデビューを果たしたQちゃん(あっ、うちのMT-09のことです。)の積載についてです。MT-09のキャンプデビュー戦では状況はこんな感じでした。

yahho

フォルツァでも使用していたタナックスの定番、キャンピングシートバック2です。

こちらはナンバーが付いている金具と、タンデム用のステップを利用して固定しました。バッグの安定性は問題ないようです。このシートバック、もう何泊も使用していますが、最高に使いやすいです。RAMはタナックスファンになりましたよ。ちなみにうちにある荷物をくくるネットもすべてタナックスです。

しかし、キャリアをつけていないMT-09との相性60点というところでしょうか。(ちなみにフォルツァは95点くらい。 )
相性が悪い点を端的に言うとサイズが大きすぎることです。

MT-09はシートのすぐ後ろにテールランプがあるため、テールランプの視認性を確保するとバッグがライディングポジションまで押し寄せてくるんですよ。MT-09の小ささとシートバックの大きさがあわないようです。

気にならない人もいるかもしれませんがRAMは気になりました。若干ポジションが前ぎみになります。そのためタンク近くに座ることになり、走行中の○○ポジが気持ち悪くなるんですよ。

ってことで次回の積載用にすでに手を打っています。次回のキャンプ終わりに報告したいと思います。

追記
結局キャリアをつけることにしました。

>>キャリアの取り付けの方法はこちら

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, キャンプ

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.