MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

浩庵キャンプ場 & 富士山一周ツーリング 1

更新日:

こんばんわ。RAMです。
昨晩のバレー中国に負けてしまいましたね。残念。

9/4から本栖湖にある浩庵キャンプ場へ2連泊しました。家を出発したときには天気が不安ということも有り比較的家から近い道志でキャンプする予定でした。道志みちに入ってから平日で人気キャンプ場もベストなサイトで設営できるのではないかと言う考えが浮かんできて、天気も思ったよりよさそう、バイクも調子がいい。ということで急遽前から行ってみたかった浩庵キャンプ場を目指しました。キャンプそのときの気分や天候などによって臨機応変に対応できるのがいいですね。

先日は精進湖でソロキャンプしましたので連続の富士五湖でのキャンプです。ツーリングセロー乗りの奥様は始めての富士五湖でのキャンプになります。

それでは1日目です。

とりあえず、山中湖まで道志みちで向かいます。(この道はもう何度と通っているのでもう写真などは撮っていません。 )いつも利用している柳原うどんがお休みでしたので吉田うどん繋がりということで139号線にある白須うどんを食べてみました。店がわかりにく何度も見逃し通りを2往復してしましました。ツーリングマップは大雑把過ぎるので白須うどんにたどりつくのは難しいと思います。白須うどん、柳原うどんと比較しますと、私の好みは柳原うどんですね。こちらは好みが分かれると思います。

その後近くのスーパーで買い物を済ませます。
ビッグ イオン??名前はわかりませんが白須うどんの近くのスーパーで買い物を済ませました。このスーパーは安くておすすめです。家の近くにこんなスーパーがあったらいいなと思いました。

kaimono
 

 買い物を済ませたあとは次の日の朝食用のパンを買います。
河口湖の湖北ビューラインにあるレイクベイク。こちらも何度も素通りしていますが、いつも混んでいて素通りしていましたので初めての立ち寄りになります。ここのパンは外側がカリッと焼けていて食感が良いし味もおいしかったです。(U←こんな感じの形したパンを食べました。)

lakebake
 

キャンプの準備をした私たちはキャンプ場に向かいます。

西湖と精進湖の間は寒かったので少し着込みましたよ。9月になると富士山周辺は寒くなってきますね。

kigae
 

受付を済ませキャンプサイト到着。料金は1泊2800円(大人600×2 バイク300×2 テント1000)だったと思います。薪は1束500円でしたよ。サイトへの入り口が閉まっていますが受付の方がやさしく開け閉めをしてくれました。

湖畔サイトの出入り口のそばの一番いいところに陣取ります。さすが平日最高の場所が空いていますね。

touchaku
 

早々に設営しました。最高のロケーションです。
kohan
 
 
が・・・・

テントとタープを設営しましたが、移動します。移動理由は大きく下記の2点です。

1: 通行用の道路を挟んで後ろに設営されているおじ様たちの声が大きいため落ち着かない。

2: 翌日の土日に多くのキャンパーが押し寄せベストポジションがカオス状態になる気配がある。 

てことでサイト入り口から奥のダートを走って一段上がったところに設営しなおしました。

初日はテントとタープを2回設営しましたので着いてからなかなかゆっくりできませんでした。しかし、夜の浩庵キャンプ場は星がきれいに見えるし富士山のシルエットが美しく感動できますよ。

2日目の朝の様子です。もちろん移動後です。

saitokara

本日はこの辺で 二日目は富士山を一周しますよ。 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.