MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

セロー ツーリング

ツーリングセローで行くヤビツ峠

更新日:

こんばんわ!

今週は三連休でしたね!月曜日が祝日となる三連休は金曜日が祝日の三連休よりも好きです。

さて、RAMの三連休中日 3月20日は奥様のツーリングセローでヤビツ峠に行ってみました。もちろんソロです。

MT09で宮ヶ瀬湖に行くのでヤビツ峠の存在は知っていました。しかし、雪があるんじゃないかとか路面が悪い道だったらとちょっと良くわからなかったので行ったことがありませんでした。

そこで、今回はどんな路面でも頼もしいツーリングセローで行ってみる事にしました。また、宮ヶ瀬周辺の細い道とかに行ってみようかと地図も持たずヤビツ以外の目的もなくふらっと出かけました。

宮ヶ瀬湖周辺に来ると急に寒くなりますね。
ヤビツ峠に入ってすぐ。
160321ヤビツ

奥に行くと古いトンネルが・・。
160321ヤビツ2

ヤビツ峠に休憩所みたいな売店みたいなのがありましたがチャリンコ集団が大勢いましたので寄るのをやめました。

峠を越えるとあたりは霧で立ちこめていましたのであまり景色は楽しめませんでした。

展望台??霧!
160321ヤビツ3

ヤビツ峠を抜けて246号から64号で再び宮ヶ瀬方面へ。そして丹沢あんぱんで有名?なオギノパン近くの台湾料理やで昼食。
台湾ラーメンとえびチャーハンセット780円。安い!ってか多すぎ!!半チャーハンかと思ったら1.5人前くらいありそう・・・。
160321ヤビツ5

無理をしないで持ち帰りをお願いしました。これで夕飯の心配はありません。
160321ヤビツ6

台湾料理屋の近くでどこかのサイトで見たことがあるような道がありましたので行ってみることにしました。

しかし・・。立ち入り禁止\(^o^)/ 志田峠っていうんですね。

160321志田峠
 
他にも細い道をいろいろ行ってみましたが、なかなかいい道には出会えませんでした。

結局いろいろ省略すると下記のようなツーリングコースでした。
160321map

今回初めてのヤビツ峠でしたが、雪はなかったものの道が悪かったり細かったりしてセローで行って正解でした。 おそらくMT-09では行くことはないでしょう。行っても楽しめなさそう。あと霧で景色が見れなかったのは残念でした。注意としてはチャリンコが多いことでしょう。道が細く見通しが悪いコーナーが多くチャリンコが危険な走りで下ってくることがあります。お互いマナーを守って走りたいですね。


 

 

アドセンス




アドセンス




-セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.