MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09で行く、都内発日帰りソロツーリング

投稿日:

MT-09でツーリングしてきました。奥さんは風邪ひいているためソロツーリングでした。

NEXCO中日本の首都圏ツーリングプランで高速使いまくりコース

今回もNEXCO中日本の首都圏ツーリングプランで高速使いまくりのブルジョアツーリングしました。

東名~小田原厚木道路~箱根ターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~新東名~国道52~中央道というコース

NEXCO中日本のツーリングプランのおかけで多分2000円くらい安くなったのではないかと思います。

このサービスは今月で終了します。最後に使ってみてはいかがでしょう。

20171119ツーリングマップ

 

海老名SAで朝食

海老名SAで朝食

私の駐車場のとなりのカップルがLady’sBike?(たぶん)の取材を受けていたようです。
さすがに11月後半になりましたので結構寒いです。この時期の朝食には海老名SAのお茶漬けがちょうどよかったです。
したの写真のお茶漬けは550円くらいだったと思います。

海老名SAのお茶漬け

 

MAZDAターンパイク~スカイライン

毎回思うんですが箱根ターンパイクの520円は高すぎじゃないですか?路面もボコボコしてきたないし。まぁ天気が良かったから良しとしましょう。

あと芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインでちまちま小銭取るのやめてほしいですね。とはいうもののそのおかげで道がすいているので我慢でしょうか。

文句が多くてすみませんm(_ _)m

マツダターンパイク入口

この後マツダターンパイクでマスツーリングであふれていました。

MT-09と朝焼け

奥に見えるのが海ですが、私の格安スマホではうまく再現できず残念。やはりミラーレス持っていくべきだったかな・・。

MT-09と景色がいいところ

こんなところで写真撮ったりしてました。

三国峠とMT-09

スカイラインの気温では6℃だったと思います。紅葉も終わっていたので後1か月くらい早く来た方が良かったですね。でも楽しかった。

このあと再び東名に戻ります。御殿場ICから新清水へ

新東名から国道52で不二ホテルの源泉かけ流し温泉へ

今回の目的の一つの不二ホテルに向かいます。

新清水IC降りるといきなり富士山が見えてテンション上がります。

新清水IC

 

途中変な道の駅がありました。タケノコ??

タケノコとMT-09

かなりローカルな道で迷子になったかと思いましたが何とかつきました。

ここの温泉は源泉かけ流しのアルカリ温泉らしく楽しみにしていました。

源泉かけ流しの不二ホテル

民家みたいでちょっと入るのを躊躇してしまいましたが、建物の中に入ってみると結構ちゃんとして管理が行き届いて完全な杞憂で終わりました。

アルカリ性の泉質でトロトロとしていわゆる美肌の湯って感じです。今度は奥さんを連れてきたいと思います。

不二ホテルの日帰り温泉は1時間500円で価格も良心的ですのでオススメだと思いました。

しかも露店風呂は源泉かけ流しで混浴です。源泉は28℃らしくこの時期は寒くて水風呂ですね。
内風呂は加温してありますので大丈夫です。温度の違う2種類の湯舟がありました。

スカイラインで冷えた体を温泉で盛り返しましたので帰りは結構ポッカポカで帰ることができました。

帰宅まとめ

帰りは不二ホテルから中央道で帰りました。中央道はNEXCO中日本のツーリングプラン内♪

談合坂で休憩。お昼ご飯を食べるのを忘れていたのでから揚げを食べておきました。

ちょっと高かったけど塩麴から揚げめっちゃうまかったです。

談合坂塩麴から揚げ

談合坂から何度か渋滞に巻き込まれましたが家には5時半くらいに付きました。

この時期は夜は寒くなるので日が落ちる前に帰宅したいですね。

久しぶりのツーリングでテンションが上がり昨日はなかなか寝付けませんでした。睡眠時間3時間くらいで350km以上のツーリングはさすがに疲れました。楽しかったし日ごろのストレス発散できました。

秋から冬にかけての格好参考

今回は11月と言うこともあってスカイラインの温度計は6℃だったと思います。

人によって寒さの感じ方は違いますが私のタイチのウインタージャケット(RSJ707)とオーバーパンツ(RSY547)で全然いけました。

さすがに体は冷えましたが全然我慢できるレベルです。インナーを強化したりカイロを張れば体も冷えなかったと思います。

新清水では14℃だったと記憶しているのですが、新清水ではスカイラインで冷えた体が回復できるくらいの気温です。

ちなみに、私の身長は177で体重80㎏弱でRSJ707のウインタージャケットRSY547のオーバーパンツともにLサイズでぴったりです。

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング
-, ,

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.