MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー ツーリング

MT-09 セロー ビーナスラインメルヘン街道 ツーリング1

更新日:

9月10日(土曜)から1泊2日で長野へツーリングしてきました。奥様のツーリングセローと私のMT-09の2台です。

下記の様なツーリングコースです。
○1日目
1.中央道 諏訪南IC
2.ズームライン、エコーライン、国道152
3.ビーナスライン(大門峠~美ヶ原美術館)
4. 県道178→国道142→国道152 
5. 白樺湖で宿泊
 ○2日目
1.国道152南下
2.メルヘン街道(国道299) 
3.国道141
4.中央道  須玉IC

てな感じです。メジャーコースですね。
今回は走る事がメインでしたのでキャンプではなく安宿に素泊まりしました。
また、MT-09のハンドルにソニーのアクションカム(FDR-X1000V)をつけて撮影してみました。簡易的な方法で設置しましたが思っていたよりもきれいに取れていました。ソニーの手振れ技術はすごいですね。最新のX3000はさらに手振れ技術が向上しているみたいですね。
取りっぱなしではなかったですがmicroSDは32Gのを入れていたのにも関わらず2日目に足りなくなってしましました(FHD60fpsで撮影)。4kは容量が大きいのでFHD60fpsにしたのですが、2日目に容量が足りなくなりFHD30fpsで撮影に切り替えましたが明らかに60fpsの方が滑らかでツーリング用に撮影するなら60fpsがいいと思いました。
160910取り付け


動画編集がめんどくさいのとアップロード仕方が良くわからないのでとりあえずは動画の切り出しだけ載せています。走っている方は楽しいのですが、静止画になると同じようなちょっと単調なので面白味のある写真ではないと思います。
まずは諏訪南ICを出てすぐのズームラインです。飛行機雲がいいですね。
160910ズームライン
そのままエコーラインへ。田んぼが広がっています。
160910エコーライン
国道152で北上して大門峠からビーナスラインへ入ります。
160910ビーナスライン1
途中展望台がありましたので駐車して上ってみました。360°パノラマが見られます。
160910ビーナスライン展望台
美ヶ原美術館で私はもつ煮定食奥様はてんぷら蕎麦を食べました。写真はありませんが・・。
160910美ヶ原美術館2
バイクも多いです。また標高が高いから雲が近くて景色もいいです。写真じゃわかりにくいのが残念orz
 160910美ヶ原美術館
撮影したデータを整理中ですので美ヶ原美術館出発後は次の更新のときにしたいと思います。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.