MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

日帰り横浜ツーリング

更新日:

ひさしぶりにツーリングしてきました。冬用のバイクジャケットを購入済みだったのですが、最近忙しく全然バイクに乗れていませんでした。

雪が降ったり急に冬になってしまってちょっとライダーにはつらい季節ですが出来る限りツーリングを楽しんでいきたいと思っています。

さて今回はみなとみらい~ベイブリッジ~ 羽田空港に行ってみました。冬でも楽しめる半日コースのツーリングコースだと思いますので参考にしてみてください。

20161126map
環八から第三京浜で桜木町駅へ行き山下公園を眺めつつその後はなんとなく根岸公園付近を走ってみました。
ベイブリッジは国道357でわたってみました。初めてのベイブリッジでしたが橋からは港で輸出用のトラックや車が並べられているのを見れたり、港で良く見るクレーンが並んでいるやつとかもあり意外と見ごたえがありました。

HDR写真は違和感がありますね・・。
201611261

羽田では、 うまく飛行機と一緒に取れるスポットが良くわからず写真はありませんが、柵の向こう側に飛行機が見える道路を走って少し興奮しました。道も空いていたし写真とっておけばよかったと少し後悔。

ツーリングの終わりは二郎で締めてみました。
上のツーリングマップはエリア外ですが学生のころ良く行っていた新小金井街道沿いの二郎へ久しぶりに行ってみました。
学生のころのようにさらっと食べることができませんでした。
201611262
年とりました。

最近雪が降ったってこともあり海沿いの冷たい風で凍えることを心配しましたが冬用のジャケット着たら全然寒くなかったです。むしろツーリングのシーズンは今位の気候がちょうどいいとも思えます。夏とかより全然快適でした。寒くなったときのラーメンはおいしいですしね。

去年は冬用のバイクジャケットは持っておらずダウンを着ていたのですがやはりバイク用のジャケットのほうがかいてきでした。風を通さないですし風の抵抗も少ないと思いますので少し高いですが買って損はないものだと思います。
ちなみに私はタイチ好きですのでタイチの冬用ジャケットのモトレック ウインタージャケット RSJ707を買いました。たぶんすぐ売り切れますのでお早めに。
去年はせこく在庫処分で安くなったら買おうとしてたら安くなる前に売り切れでした。

 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.