MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 メンテナンス

ヤマハ バイクカバーFタイプ 2L

更新日:

こんにちわ!

本日新しいバイクカバーが届きました。MT-09用です。

RAMが以前から使用していたのが古くなってきましたので新しく購入しました。

バイクカバーはめんどくさいですが雨や日光を防げるのはもちろんのこと盗難防止にもなるようですね。
まぁ、狙われたら関係ないと思いますがね・・。

バイクカバーの中で評判のいいヤマハのカバーにしました。

バイクもヤマハだし迷う必要はありません。

ちなみにサイズは2Lにしました。

バイクカバー

一応大型でエンジンが熱くなるので防炎素材で作られているというFタイプにしました。

定価は14000円とありますが、

アマゾンで購入すると半額くらいで買えるので手ごろです

かなり良い買い物ができたと思います。ヤマハのロゴもないのでヤマハ以外のメーカーにもおすすめですね。

 

  • 2017年10月14日追記

購入後1年半以上毎日使用していますが、破れほつれもなく十分な耐久性があります。

あと数年は利用できそうです。

以前購入した(メーカーは言えませんが・・)バイクカバーは1年もたたずハンドルのあたりから破れたので耐久性が全然ちがいます。

若干紫外線の影響かグリーンの箇所の色が抜けて薄くなったようなきがしますが、使用上大きな問題点はありません。

ヤマハのバイクにはヤマハのバイクカバーがサイズ、耐久性、ともにベストチョイスだと思います。

ヤマハ以外のバイクの所有者もヤマハのロゴもありせんので安心して利用できるバイクカバーになっていると思います。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.