MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 メンテナンス

バイクの洗車

更新日:

こんばんわ。本日は10月17日のMT-09とツーリングセローの洗車について書きたいと思います。

会社帰りに久しぶりに本屋に行ったらこんな雑誌があったので思わず購入してしまいました。全カラーなのに800円しないのはうれしいですね。ツーリングできない時期はこの本でツーリングを妄想したいと思います。

まずは、3泊4日の秋のキャンプツーリングを終えたあとのバイクをご覧ください。

MT-09 リア周り

1017MT0901
 
1017MT0902
 
1017MT0903
 
ツーリングセロー

1017serow02
 
1017serow01
 
 走行距離はおよそ831kmでした。

DSC00428

トラブルなく良くがんばってくれました。そんな愛車を洗車してあげます。

さっと洗車後♪

MT-09\(^o^)/
1017MT0911
 
1017MT0912
 
ツーリングセロー\(^o^)/
1017serow11
 
1017serow12
 
いかがでしょう。洗車すると気持ちがいいですね\(^o^)/

多少の汚れは残っていますが外を走る乗り物ですのであまりこだわらずさっと洗車するのがいいと思います。車はともかくバイクは電気系がむき出しなのでRAMは高圧洗浄機は使いません。時間をかけずにやさしくさっとが基本です。ワックスもめんどくさいのでやらないです。

ちなみにRAMは洗車するときはバイク車限らずこれ使ってます。泡切れが良く洗車しやすいです。正直、洗浄力は強い方ではありませんがバイクに必要なグリスまで落とす心配がなく気に入っています。安いですしね。



 
ちょっと光沢があるのは軽くシリコンスプレーを拭いたからです。隠し味見たいなものです。さび防止にもなるしつやも出ていい感じです。シートなどに吹いてもいい感じになりますし、ツルツルの塗装でないMT-09マットグレーのタンクに吹いても輝きます。もちろん、ブレーキやタイヤには吹いてはだめですよ。一家に一本あってもいいと思います。ふすまや窓のレールに使ったり使用用途は多いですよ。使い始めるといろんなところに使いたくなりはまる一品だと思います。


 

明日は洗車後に実施したチェーンメンテについて書きたいと思います。

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, メンテナンス

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.