MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 セロー

MT-09 とツーリングセローのハートランド朝霧 富士山一周 2

更新日:

こんばんわ!RAMです。
いまだ今週末の予定を立てきれずにいます。 新しいキャンプ場を開拓したくもあるし、なれたキャンプ場も悪くないし。うーむ。決まりません。

さて前回の続きです。 

北から向かうとハートランドの入り口は少しわかりにくいです。南から向かえばこんな看板と併設したソフトクリーム屋があります。
 
看板
 

本日はインターネットラジオ 旅バイクのイベントです。申し訳ないですがRAMはこのインターネットラジオという存在も旅バイクというコンテンツも知りませんでした。情弱ですね(’A`|||)

受付

 
受付番号38番
38

受付番号39番
39

バイク1台に付き1000円でした。旅バイク、女子バイクイベントということで番組特製温泉タオルももらいました。たまたま参加出来たイベントでタオルを頂きラッキーでした。ツーリング時の温泉ではこれを使うことにします。
撮影は自宅ですが・・。

DSC00227

設営は入り口から一番遠い場所にしました。今回はダンロップR327とコールマンヘキサライト2の組み合わせです。
 
サイト
 

いろんなライダーのバイクやキャンプ道具を見ることができるので非常に参考になりました。とRAMは人見知りですので自ら話す事ができませんでしたよ\(^o^)/

設営後、しばらくしてからミルクランドに行きました。
ミルクランド

で今回はソフトクリームでなくジェラート。
ジェラート

奥様はミルクランドのジェラートはソフトクリームよりおいしい!とのことですのでおすすめであることは間違いありません。

ハートランドには薪はなさそうでしたのでミルクランドで180円と250円の薪をそれぞれ1束ずつ仕入れました。安くていい薪です。ホムセン箱があれば2束くらい簡単に積み込めます。

薪

夜は焚き火していると管理人さんや旅バイクの主催者様が話しに来てくれたり、していつものしっぽりキャンプとは別な雰囲気がありました。管理人さんの赤いストラップの携帯電話がなくなるハプニングもあり楽しくすごせました。

翌日トイレからサイトに戻るときにこんな景色になっていました。入り口から奥の場所では木が邪魔して富士山を見ることが出来ませんが、サイトの入り口付近では天気がよければこんな光景が広がっていますよ。
サイト朝

翌日は天母の湯経由で国道469、138 道の駅須走り休憩して道志みちで帰宅しました。

二日間で富士山一周はキャンプ場でもゆっくり出来てツーリングもそこそこ楽しめるなかなか充実する週末の過ごし方ではないでしょうか。

国道469と県道152を比較すると469の方が道が広くて走りやすいです。富士登山の時期も終わったのか富士山周辺の道もあまり混雑することなく快適なツーリングキャンプでした。

初めてのバイクイベント参加で初めは少々緊張しましたが、だんだん慣れてくるとバイク好きの集まりってだけで居心地がよく楽しく過ごせました。主催者様、管理者様 参加された方ありがとうございました。


 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, セロー

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.